こんにちは

宗鴨(しゅうおう)ですクローバー

 

いつの間にかゴールデンウイークになるんですね。

 

今年の甲辰年は勢いがある辰年と言っていますが、勢いがいいとは、勢いよく上昇する場合もあれば、勢いよく落ちていくというのもありますね。

とにかく勢いがいいのです虹

 

まだ4月だというのに、落ちていく人があちこちから現れていますもやもや

・99個のセクハラ行為での町長辞職

・赤ベンツ不倫発覚の自民党の女性議員

・ダイハツ社長も退任へ

・静岡県知事差別発言で辞職(本人は差別発言が理由ではないと言っていましたが)

・松本人志氏と後輩

・水原一平氏

 

そしてこれからどうなるかの...

・パワハラ議員の長谷川岳議員...

・小池百合子都知事...もやもや

 

そんな中で今、東京都15区補欠選挙での選挙妨害をしている、つばさの党代表の黒川氏・立候補者の根本氏とスタッフの暴言・暴行は、交通違反に例えると【当たり屋】のようです。

対戦候補者の事務所の前や演説している場所にわざわざ行って選挙妨害し、逮捕者が出るように仕向けたり、最後は黒川氏と根本氏は警察署に連行されたようです。

醜い行為です。

 

黒川氏も根本氏も同じ強いエネルギーをもっています。

自分が!自分が!トップに立つんだ!という感情。

協調性の星もあります。

行動力の星もあります。

 

これら全てが陰転していれば...。

協調性は、自己中となり。

行動力は、攻撃的となり。

強いエネルギーは、俺様となります。

思うようにならなければ怒鳴りだします。

 

こんな社長さんいますよね...真顔

 

このように成長して大人になると同士のような仲間しか分かり合えなくなります。

辰年の龍さんには振り落とされるでしょう。

 

逆に日本保守党の飯山あかりさんは、エネルギーは弱いですが、同じ協調性と行動力の星があります。

 

飯山あかりさんは、日本保守党を立ち上げた百田尚樹さんの考えに賛同し党員になったそうです。

イスラム思想家研究者で大学の客員教授をされているそうです。

 

YouTubeや演説を聞いていると、とても分かりやすい話で時に泣けてきたり感動をしていますてんとうむし

 

これが協調性です。

協調性が活かされていると、誰とでも対等に接することができ集団行動が上手な人となります。

そして何よりも相手の心を動かす力が出てきます、納得させる力と説得力がある人になります。

政治家には必要な星と言われています。

 

行動力の星が活かされていると、正義が前に立っての行動力となります。

なので、人との競い合いには負けたくない!と頑張れる行動力になります。

 

演説にも正義感が伝わってきます。

 

エネルギーが弱くても精神力があります。

周りの人の力を素直に借りて自分の力を発揮すれば今年はカリスマ性が発揮できそうです。

 

龍さんが好きそうなタイプではないでしょうか。

 

組織にこびず、お金に執着せず、間違いを正す正義の行動力を活かせる人のように思えました。

このような人が当選されて皆さんに色々な影響を与えてほしいと思えました。

 

しかし今の政治家はこのような正義感を出してくる人を・・・煙たいんですよね...。

 

今週末が選挙日です。

 

江東区から風向きが変わったらいいかも...スター

・・・・・それがいい🦆です