こんにちは

宗鴨(しゅうおう)ですクローバー

 

びっくりしたニュースでした。

なぜ、びっくりしたしたのか?

と考えてみたら、私自身が勝手に真面目でいい人~と決めつけていたのでした。

 

大谷さん専属通訳、水原氏解雇...目

 

介護の仕事をしていた時に利用者さん達から「人は見かけで判断したらダメだよ。騙されるからね!」

と言われていたことを思い出しました。

 

水原氏の宿命は財運(お金)の強い宿命でした。

お金に縁があるということです。

この縁とは、お金がたくさん入ってくる縁もあれば、お金に苦労する縁もあります。

 

そして水原氏は畑の人です。

12月の寒い畑・・その畑にはたくさんの水があるのです。

たくさんの水が凍ってしまった畑になると作物は育ちません。

畑は作物が育ってこそ畑で、たくさん育てば立派な畑・・立派な人になれる!

ということです。

 

寒い畑ですが、しっかりと太陽があります。

ありがたい太陽です。

このありがたい太陽を大切にする事が生きる上でのポイントです。

 

この太陽は知恵の星になります。

この知恵が正し知恵の働きをしてくれるかで人生が変わっていきます。

 

水原氏が日本に帰国して日ハムで通訳の仕事を始めたのが・・・天中殺の年でした。

そして大谷氏の専属通訳としてアメリカへ行った時は・・・20年の天中殺に入った時でした。

 

水原氏は、通訳の仕事が好きだったのか?・・・です。

 

ありがたい知恵を活かすには自分の好きな事、興味のあることを学んで進むと、この知恵は正しい知恵となって働きます。ピンク薔薇

 

しかし、自分にできることは英語!と簡単に通訳の仕事をしよう~と、努力もなく仕事を始めると正しい知恵が見につかなくなります。

 

お金の星がたくさんあるので、たくさんある星を消化するという事は苦労が必要ですよ!ということになります。

 

良い印象を付けてお給料が上がりますように・・・と、良い人になろうとしたり、気が利く人に思ってもらおうと、無理に行動をしていると、もの凄いストレスになります。

 

そしてたくさんのお金の星と知恵の星が一緒になると・・・人を外見で判断しやす危ないところが出る時があります。

『この人は立派な人だな~』『この人は立派な物を持っているから信じても大丈夫』

と勝手に思ってしまうところがあります。

これも正しい判断ができなくなるからです。

 

お金に執着すると知恵がダメになり、お金のために何でもできてしまう。

そして気が付けば大事なものまで失ってしまうことも・・・。

 

正しい知恵が身につかないと・・・水だらけの凍りそうな畑になり作物なんて育ちません・・・用のない畑になってしまいます。

 

多額の借金を返済したのは昨年です。

昨年はアメリカに渡って6年目でした。

6年目というのは、6年前にスタートした答えが出る時でもあります。

 

そのスタートが間違っていなければ何も問題なく続いています。

しかし間違っていたら、6年後は・・・壊れます。

 

心機一転やり直す年ということになります。

今年、水原氏は天中殺がまわってきました。

20年の天中殺もあわせてです。

 

今年、自分の悪い所が表に出て良かった!と思ってほしいです。

 

今年、転職するとまた天中殺の年に新しいスタートとなりますが、苦労が必要ですから受け入れましょう。てんとうむし

 

自分のお給料を1番に考えるのではなく、その会社のために1番何をしたらいいのか、と考えることです。

自分が本当にやりたいことを欲を出さずに、真面目にプライドを持って働くことです。

お金に執着しないことです。

そうして過ごしたら立派な畑の人になっているはずです。虹

 

水原氏のメッセージに「もう2度とスポーツ賭博をしない」と言ったようですが・・・スポーツではない賭博はするの?目

と聞こえてしまいました真顔

 

水原氏と同じ生年月日の人が皆さん大失敗をするわけではありません・・・が、

この20年間は精神のバランスも不安定になりがちなので、イライラもストレスも多いのではないでしょうか...。

 

どうか楽しみを見つけてください。

楽しい~幸せ~と思えることを体験してください。

興味のあることを学ぶと、もの凄い成長があります。

お金を求めるのではなく、親切で優しい魅力的な人になることです。スター

 

道を間違えている時は必ず壊れるお知らせがあります。

その時は、逆らわずその出来事を受け入れることです。

考えて心機一転にチャレンジする年にする事です。

 

正しい知恵があれば正常な判断ができます。

1度も勝ったことがないギャンブルに”億„というお金を使う事にはなりません。

 

辛い時は辛い!

でもその先には成長がありますピンク薔薇

辛い経験が必要なんですクローバー

 

長文になりました。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

まっいいか!で乗り切りましょう~キラキラ

それがいい・・・・・🦆です