人と話す前にできること〜にっこり笑顔〜 | 【ひとりぼっちはもう終わり】周りに話しかけれず孤独な毎日を過ごしていた人見知りの僕が学んだ友達たくさんできちゃうブログ

【ひとりぼっちはもう終わり】周りに話しかけれず孤独な毎日を過ごしていた人見知りの僕が学んだ友達たくさんできちゃうブログ

周りが仲間、友人であふれた生活の手助けをできるように一生懸命書かせていただきます^^

こんにちは^^



祝一発目です!!




内容は






ジャジャン!


『にっこり笑顔』



です!





まずできることは自分の醸し出す雰囲気を変える事です!

そのために一番簡単にできる事は笑顔です



人がたくさん集まってきてほしいですよね??


虫でさえも明るいところに集まるのと同じように



笑顔のまぶしい人のところにはたくさんの人が集まると思います





人見知りの方によくあることだと思うのですが



初対面のときにものすごく目つきが鋭かったり、くらーい表情だったりでなかなか人を寄せ付けないような方がいます




僕もそうでした!




それから仲良くなった時に





『出会ったときは怖かったね』という話をされます


でも、あれは人見知りが原因でそういうつもりはこれっぽっちもないんですという風な話をすると


「いやいやいや、わかりませんよ(笑)」と言われます...





つまり、自分が醸し出していた雰囲気はとても人を寄せ付けないものとなっていて

自分は知らないうちに非常におっきなおっきな損をしていたということになります







まあ








もったいないです






人見知りをなおす最初の一歩として



『にっこり笑う』




これは大前提ですし

誰にでもできることです





知らないうちに人を寄せ付けない雰囲気を出していませんか~??

明るいところに人は寄ってきます

まずはにっこり笑うことから始めていきましょう





でも



なかなか笑顔に自身が無い方

ふだんあまり笑うという事が少ない方





そんな方には



笑う練習をおすすめします



僕もやりましたよ



それは鏡の前で笑うという練習です



そしてその笑顔が



人を幸せにできる笑顔かどうかのチェック

すてきな笑顔になっているかどうかのチェック

いやらしくないかどうかのチェック笑





これを毎日続けましょう





毎日毎日続ける事で笑顔でいる時間が増えますし

自分を好きになれると思います

そして、笑うということをつづけていくだけで顔つきが柔らかくなり

すこしずつきらきらした笑顔に近づくと思います




今の自分に自信を持って





最高の笑顔を作っていく事から始めましょう





$【ひとりぼっちはもう終わり】周りに話しかけれず孤独な毎日を過ごしていた人見知りの僕が学んだ友達たくさんできちゃうブログ



最後まで読んでいただき本当にありがとうございます^^
もし内容に関してよくわからないところや違うんじゃないかと思われたところ
何でもコメントしていただけたらと思います!
今後ともよろしくお願いいたします!