浅間温泉からの… | ≪オザログ≫

浅間温泉からの…

こんばんは。

 

今日は平日だけどちょっと一息。

家の用事を済ませてから午後は息子とランニングへ。

 

ランニングといっても、子供連れなのでほぼ散歩に近い感じですが、逆にそういう時にだからこそ色々な発見があるもんなんですね。

今日のランニングコースは浅間温泉方面。

 

浅間温泉はいつもお世話になっているホットプラザ浅間(現在営業休止中で非常に恋しい。。)を中心に、最近だと温泉いちごの収穫など家から近いこともあって結構足を運んでいるのですが、今日は更に奥地へと踏み込んでみました。

 

浅間温泉の入り口からずっと上っていくと、どんどんと山のふもとまで行けるようになっています。

すると何やら山道への入り口を発見!

 

 

そしてそれを更に進んでみると・・・

 

 

 

何やら神社のような建物を発見。

なかなか一人では行く勇気が持てないような雰囲気もありましたがここは裏側だったようで、鳥居がある表に回ってみると驚くくらい立派な神社がありました。

 

 

 

 

 

そして、そこから更に上へと登れる道を見つけたのですが、これがまた完全なる獣道。。

 

 

足踏み外したら怪我じゃ済まないような道をひたすら進むとそこは・・・

 

 

 

 

 

松本の街を一望出来る素晴らしいロケーションでした。

しかもこの道にはまだ先があって更に上へと行けそうでしたが、今日はランニングがメインだったのでまたの機会に。

 

それにしても、家から歩いていけるところにも、知らないだけでもっと素敵な場所がありそうですよね。

それにしても駅前もそうですが、浅間温泉にも本当に人影が見当たらず。。

 

改めて、この厳しい状況を皆で乗り越えなくてはならないんだなと思いました。

 

 

さて、今日は薄い内容で何だかちょっと背徳感があるので、最後に、時間を持て余して撮影したリフティングの『失敗動画』をご覧いただこうと思います。笑

(成功版はインスタにあげてみました!)

 




 

完全に足の感覚が鈍ってきてます。。

もう少しボールを触らなければ。。

 

ではまた。