ご訪問いただきありがとうございます🌿

整理収納アドバイザーのmakiと申します。

ブログやInstagramでは、お片づけや暮らしについて発信しています。

いいね&フォローいただけるととっても嬉しいです♡



こんにちは!



ブログを放置気味な今日この頃でございます滝汗





お友達や子どもと話す時に


「普通は〇〇だよね〜」

「普通は〇〇だから、こうしないとダメ」


と言っていませんか?



私は、この言葉をよく使っていました

滝汗滝汗滝汗

(今でもたまに使ってしまい、ハッとします)



でも、普通って何?真顔


その普通は誰にとっての普通?

真顔真顔真顔



そう、それは


あなたにとっての普通

であって


他の人にとっての普通ではない

かもしれないのです。



だから、なるべく

普通は〇〇って言葉は

使わないようにしよう!

そんな話を友人としていたところ…



今日読んだ本の中にこんなことが

書いてありました。



常識や普通に振り回されている人は

思い込みや

固定概念の檻の中に

入ってしまっているキョロキョロ


その一文を読んでグサっときました。


確かにそれって

とてももったいない

ことですよね?



常識普通に振り回されず

もっと広い視野で見ることができるれば

きっと世界も広がりますよねおねがいイエローハーツ



世の中には色々な人がいて

それぞれの考えを持っています。


いろんな人の考えを受け入れられるように

なりたいなぁと思いますおねがいキラキラ




本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!



Instagramでは

お家を整える方法について発信しています。

フォローはこちらから☟

https://instagram.com/shu_no_photos?utm_medium=copy_link