仙台で牛タンを食べました。
とても美味しくて街全体で牛タンを盛り上げていこうとする気持ちが感じることができました。
純粋に良いことだと思います。

多くの地方都市も、都市(街)全体で何か一つを盛り上げていくという姿勢が重要ですね。
その上で女性に寄ってもらうには、お金を使ってもらうには、、
ということをマーケティングしていく必要があるのだと思う。

ここらへんは専門外かつ勉強していないのであまり言わない方が良いでしょう・・・(笑)

さて仙台ですが、伊坂孝太郎の小説では良く舞台になっています。
私が抱いていた印象とはちょっと違いました。
こういう勝手な想像と、実際の街とのギャップは結構面白いですね。