今月は言うまでもなく12月であり、忘年会シーズンである。
ということで飲む機会が多くなるが、同時に我々の業界では仕事も増えてくる。
そして仕事で飲む機会が無くなる人もいる。

私はあまり仕事を最優先させるタイプではないので、飲む機会は積極的に参加している。
仕事は効率化と隙間時間で片づけるタイプ、、と自任している。

でも私の友人はやはり仕事を最優先させるタイプが多いので、自然と飲む機会は少なくなっていく。
仕事をバリバリとしていない人と飲んでもあまり楽しめない僕は、いつでも飲める人とはあまり飲みたくないタイプなので、完全にジレンマです。

とはいっても、皆!!!

遊ぶために仕事をしているんでないですか!?
仕事で遊びを削るなんて何かが間違っていると思いませんか?

ということで、いつでも、もっと、遊びましょう、飲みましょうよ。