にほんブログ村 競馬ブログへ


オレも世話になっている『予想王』のサイトだ↓


http://keibagod.jp/



昨日は大井競馬場に行ってきた訳だが、

トウホクビジンという馬が出走していて


「どこかで聞いた名前だ」


と思い新谷に聞いてみると、


「来週の川崎記念にも登録がありますよ」


との事。



来週の川崎記念はオレも

「予想王」から情報を提供予定で、

出走馬をチェックしていたから覚えていた訳だ。



そんな事を思っていたら、

たまたま管理する笠松の山中厩舎の関係者と接触する事が出来た。



「さすがに来週は来ないんでしょ?」


「レース後の状態次第ではありますけど、来週も来る気でいますよ」



今回が中1週だったにも関わらず、

今度は連闘という事でさすがに疑ってかかったんだが、

この馬の出走履歴を調べ直して納得。



この馬、去年1年だけで28戦も消化しており、

「連闘」なんてのは朝飯前で、

中3日でレースに使ったりもしていた。



これなら川崎記念への出走も十二分に有り得そうだ。



気になる勝算についてだが、


「いやあ、普通に考えて難しいでしょう(笑)。

ウチの馬は、地元で勝って外の大レースで笠松の名前を売る、

これが使命だと思ってますから。

もちろん、ラブミーチャンみたいに、

勝って笠松をアピール出来れば一番良いんですけど。

まあ、勝つのはあっちに任せて、

ウチの馬は一戦でも多く全国の皆さんに走るところを見てもらいますよ」


との事。



勝算は無いという事で提供の買い目には入れないだろうが、

笠松の厳しい現状を聞くと、

個人的に応援はしなくてはならないと思っている。