にほんブログ村 競馬ブログへ


オレも世話になっている『予想王』のサイトだ↓


http://keibagod.jp/




オレの知人も働いている伊藤圭三厩舎に、

「ホッカイドウ競馬の怪物」と呼ばれている

「ビッグバン」が転厩してくる事になった。



伊藤圭三厩舎といえば、かつては

「プリエミネンス」「スマートボーイ」

などで重賞を獲ったりもしていたが、

04年からの6年間は重賞勝ちは無し。



04年からオープン勝ちすら1つも無く、

去年のカンナSをノーワンエルスで勝ったのが、

かなり久しぶりのオープン勝ちだった。



去年は夏の札幌での貯金もあり、

年間26勝と開業以来2番目の勝ち数を挙げる事は出来たが、

やはり重賞に縁が無いというのは寂しい。



その「ビッグバン」は、

弥生賞を使って皐月賞に駒を進める予定だそうだから、

ぜひとも頑張ってもらいたいところ。



実は、去年の2歳交流重賞は、

1つ残らず全部地方馬が勝っている。



2歳にして地方の年度代表馬になった「ラブミーチャン」も、

地元のレースをひと叩きしたら、

フィリーズレビュー、桜花賞と狙っていくらしい。



競馬界全体のためにも、

地方所属馬(ビッグバンは地方出身という事になるが)に、

中央競馬でも見せ場を作ってもらいたいね。