何か引っかかる。 | モグラのブログ。

モグラのブログ。

「お互いの悪いとこを治そう!」
と、発表し合ったとき、

「上から目線と、上からの圧力。」と
言い放った嫁。

そんな嫁と息子と私の日記です。

暇つぶしにどうぞ。

7月9日晴れ



共働きの我が家。


息子は1歳5ヶ月。



家の中のことはどちらに偏ることなく


全て分担制。



偏っているとすれば、給料。


ボーナスも入れると嫁の方が1.5~2倍稼いでいる。





私はおこずかい制。



分担制のせいか、お弁当も自分で作らなきゃ自腹。



自分のお菓子を買って帰るときは、なぜか嫁の分も


買わなきゃならない。




2ヶ月に1度の上下水道代の月は


なぜか半分徴収される。




私が頼んだ買い物はお釣りをごまかしたりしようとするのに、


私が頼まれた買い物のお釣りは1円単位まで徴収してくる。



家で飲みたい飲み物も自分で買わないとダメだったり・・・





気まずい




嫁は決して無駄使いをするタイプではありません。


貯金もしっかりしているでしょう。




けれど・・・・、



通販でスイブルスイーパーを買ったり、


カメラを買ったり。



僕は節制させられているのに・・・・




お金を家に入れるのは当たり前。




でも、



でも・・・・・、



何か生活していても釈然としない!





決めた!!




今月は、


いやいや、


今月から給料は丸々渡さないで


必要な分だけ渡そう。





言い負けないように戦う準備。




決行まで あと 16日ファイト!!





息子、作戦失敗の時は

      

またしばらく会えないかも双葉



      完