夫には2年程前からはまってる趣味があります
週1夜に出かけるスポーツとは別の趣味です

男性が大半のマニアックな遊び
専用の道具が色々必要で知識も必要

よほど用事がない限り毎週日曜日に遊びに出かけます

家族みんなが珍しく休みで揃ったのに夫だけそっちに遊びに行っちゃっても、
子供の試合よりそっちを優先しても
そこはMさんとは無関係だし、夫が楽しそうにしてるのが嬉しかったから毎回快く送り出してました






それをMさんも始めようとしてるんだってゲロー



夫がそれをやってるのを知って、やってみたいって言ってきたんだって
たがら色々教えたり、道具を貸したりしてたんだって
あの日もそれで貸してた物を取りに行ったんだって



嫌だ
絶対




一緒に行く訳じゃないんだし別にいいじゃん
って夫は言うけど、ここは田舎
それをやる場所は市内に1箇所
絶対会うじゃん

色々道具や知識が必要で、サポートしてくれる人がいないと初心者の女性が気軽に始められる様な遊びじゃない

夫の役目になるじゃん

ますます親密になるじゃん


絶っっっっっ対  嫌だ


習い事はあと1年だけど
こっちは無期限

嫌だ嫌だ


夫に言ってみた
あの日の事はもういい
良くないけどもう責めない
だけどMさんと一緒にそれをやるのはどうしても我慢できない
やめてもらいたい


夫、それは無理だって
「Mさんがやりたいって言ったから俺も色々協力するからやりなよって誘っちゃったし。それに人がどんな趣味しようが他人に止める権利はないし」
だって



でも嫌だ

私から言おうかな

なんて言う?


もし、もし夫とMさんが“シロ”だったら
私、ただの嫉妬深いモンスター妻だよね


でも習い事で子供達も噂してる位だし
娘もそれで嫌な思いしてるし
その事くらいは言おうかな

クレーマー扱いされるかな


でも夫とMさんが休みごとに一緒に過ごすなんて
耐えられない

その仲間の飲み会とかにMさんも連れてく事になるでしょ


嫌すぎる