宿泊での、施設実習がちょうど半分終わり、
シロちゃんの待つ我が家に
1泊だけ、戻ってきました。


シロちゃんは、すごくすごく、私が帰ってきたことを喜んでくれました。


シロちゃんと一緒にいると、
本当に、自分に自信がつく(笑)

多少わがまま言っても

聞いてくれたり、優しくスルーしてくれるので

本当に、喧嘩にならないのです。

不自由な、実習生活の反動で、

帰ってきたばかりの時は
わがままな気持ちになりましたが

シロちゃんに八つ当たりしたりもしましたが。

シロちゃんは、
変わらず、優しくて。

私の好きなアイス、ハーゲンダッツを3つ、
買って置いてありました。

仕事帰りに、シャトレーゼの『リエム』や、
ケーキも買ってきました。


一緒にお風呂に入って、
お話聞いてもらって。

お布団入ったら、
シロちゃん、珍しく、たくさん求めてきました。

真っ暗な中で、
「リクタン、きれいだから、したくなっちゃうんだよ」と、言ってくれましたが、

「真っ暗だから、見えないでしょー」と、
ツッコむ私。

「真っ暗でも、わかるんだよー」だって。
テキトーなシロちゃん。笑


よしこからも、LINEきましたが、
「旦那さん、今夜は、尻尾フリフリだね」なんて、内容でした。

なんか、悲しい。

よしこは、私のことを、線引きしてるというか、
それほど思っては、いないんでしょう。

私は、よしこの奥さんとのことなんて、
想像もしたくないけれど。

俺を本気に思ってはダメだよ、と、制してるのかもしれないけど、

ちょっと突っ込んで聞いてみたら、

「円満な家庭があってこその、関係ってあるじゃない?」だって。

それはそうなんだけど、いちいち確認されると、
萎えます。嫌になってきました。


逆に、
シロちゃんには、離れて初めて、

ちょっとキュンと、再確認。

シロちゃんと結婚できて、私はなんて幸せなんだろう、と、思いました。

あと、6日、宿泊実習生活、不自由生活を乗りきれるように頑張ります。