エイベリス点眼液 | 緑内障になってからの日々…

緑内障になってからの日々…

38歳、3児ママ。
緑内障と診断されてからの記録。

夜、寝るまでの間に1回の点眼。
点眼した後、なじませるために5分間目を閉じているのですが、かゆいっ!?
しばらくしたらかゆくなくなるので、目薬の副作用なのかなぁ。

今日は仕事が休みだったので、充血を診てもらおうと病院に行く気だったのですが、今朝に限って充血してない笑
そして夕方にはまた充血…笑
なんなんですかね~。
旦那に「何かあったらどうするん?手遅れになって後悔してからじゃ遅い。」と言われ、病院に行く気になったのですが…見え方は変わりないと思うのでまた今度かなぁ。

ネットで調べてたら発作というのがあるらしい?
どんな症状が出たら受診した方がいいのか、緑内障で検索してもどれも似たような内容ばかり。
調べ方が悪いのかなぁ。