伊豆諸島八丈島に行きました波

竹芝桟橋22時30分発東海汽船の橘丸で三宅島、御蔵島に寄港して、八丈島に着きました船

前回は約20年前に羽田空港からジェット機で行きました飛行機


橘丸(特等室)



八丈島の底土でシュノーケリングしました浮き輪

ウミガメには会えませんでしたが、お魚さんと泳げて楽しかったですうお座

スキンダイビングレッスンの成果が試せましイルカ

コーチ、師匠ありがとうございます飛び出すハート


底土海水浴場



また、コナン聖地巡礼もしましたカメラ

レンタルサイクルで約30Km、映画コナン『黒鉄の魚影』の聖地を巡りました自転車


《聖地巡礼》

もうすぐ八丈島!8時50分到着予定


映画コナンでは、八丈島近海インターポールの海洋施設パシフィック・ブイがあるそうです波


リードパークリゾート八丈島

(ベルツリーリゾートホテル)


鈴木財閥のベルツリーリゾートホテルのモデルになったホテルです学校

夜には星空観測会があり、流れ星も見れました星空


八丈島空港


登場人物のベルモットが座っていた八丈島空港の椅子飛行機


八重根漁港


映画コナンでイルカウォッチングに向かう漁船の港モデルです船


南原千畳岩海岸(ウオッカが水艦に向かって車ごと飛び込む海岸)


登場人物が潜水艦に向かって車ごと飛び込む海岸モデルです車


海辺のベンチメガネ 八丈ブルー


登場人物コナンと灰原が使用した海辺のベンチですメガネ



長友ロード

カーチェイスした道路走る人


《食べる》

藍ヶ江水産(つぼ鯛塩焼き)

漬け丼も美味しそうでした割り箸


ホテルモーニング ジャジー牛乳

八丈島の牧場乳製品がよかったですナイフとフォーク


ホテルディナー



《泊まる》

橘丸個室



ホテル 客室



《その他》

星空1



星空2



八丈島9時40分発橘丸

東京20時45分着の橘丸で帰りました爆笑

離島は外国人も少なくて、ゆっくりでき、心を満たすことができましたニコニコ

前回は小笠原父島、次回はどこの島に行こうかなにっこり


《反省》

竹芝桟橋での乗船時間が30分前とは知らず、ずいぶん早くに着いてしまいました凝視

次回は1時間前に着くようにしたいと思いますにっこり


その他

以前宿泊した八丈島国際ホテルはなくなっていました爆笑



御蔵島

寄港時にイルカと遭イルカ


三宅島



伊豆大島

寄港時にウミガメと遭遇びっくりマーク