ウェルビーイングフェスタで、

第一生命グループ女子陸上競技部OGによる大人向け走り方教室があり参加しましたランニング


講師は素敵なNコーチHコーチですニコニコひらめき

2人ともトップ選手だったので、カッコイイですニコニコ

レッスンの間、ずっと楽しくて、コーチの動作を真似しようとガン見していました凝視

本当は一緒に写真を撮りたかったのですが、そこはがまんしました爆笑

また一緒に走りたいですニコニコ

最高の思い出になりました昇天

次回もあれば参加したいですにっこり


そして、第一生命といえば、

パリオリンピック2024

GO!日本鈴木優花日本選手!

女子マラソン日本応援します!

下矢印


45分間のレッスン内容

言語化するのが難しかったので、ごめんなさい


星ウォーミングアップ星

背伸び

肩回し

両手を上に伸ばし、右手は回し左手は後ろ回し続けます煽り

肩まわり、肩甲骨をほぐします無気力

次は、その逆ですにっこり


足首まわし

両足を揃えて、右足を上げ膝が90度の状態で右足首を回す、逆回しもします無気力

次は、左足も同じように回しますにっこり


姿勢

両足を揃えて、右足を上げ膝が90度の状態から左足で2回ジャンプして、右足を地面に下ろします無気力

右足から頭まで一直線の状態を意識します無気力

膝が曲がっているとその分伸ばそうとする力が余計に必要となります無気力

次は、左足を上げて右足でジャンプします(左右)にっこり


姿勢❷

今度は④ジャンプを1回に減らしますにっこり


星走り方星

姿勢

その場でジャンプしていた練習を徒歩で行います走る人


スキップ

スキップで上に跳ね上がる練習をします馬


走り姿勢

体を傾斜してから走り始めますオバケ

片足ジャンプより膝の高さは必然的に下がります無気力

右足膝下と左足膝下が斜め平行になる感じで走りますにっこり


星10分走星

最初の5分

快適なペースランニング

肘は90度に曲げて腰骨あたりで腕を振ります筋肉


残り5分

少しペースを上げて走りますランニング

第一生命グラウンドは400メートルですゴルフ

キロ6分を切るペースで気持ちいいですランニング

Hコーチの後ろを走って綺麗なフォームを見させていただきました飛び出すハート


星ダウン星

アキレス腱伸ばし

しゃがむ姿勢で伸ばします犬しっぽ


裏腿、膝の付け根伸ばす

右足でしゃがみ、左足は横に伸ばします。逆も行いますクマムシくん


前腿伸ばし

左足を前に出し、右足は後ろへ伸ばします宇宙人

逆も行いますにっこり


おしり伸ばし

あぐらの状態から、右足を上にして両足をクロスして、右膝を右腕で体に引きつけ伸ばしますタコ

両膝が正面にくるかんじてじすUMAくん

逆も行いますにっこり

毎日、夜寝る前に行うと疲れが取れるそうですニコニコ


第一生命グラウンドの芝は鈴木優花選手の応援とミッキーマウスになるように芝刈りされていて感動しました日本

ありがとうございましたルンルン

ミッキーマウス


10:30 蒼梧配念館 特別公開

12:15青空ヨガ教室

12:15美術家 水野竜生さんによるライブ

など


10:00〜キッチンカー

ガパオライス、てりたま井、ホットドッグ、クレープなど