がきれいに咲いています桜

ランニングでテレビ中継していた公園に行き、桜を見てきましたガーベラ

外国の方が多かったです桜


蘆花恒春園



第1週

師匠のレッスンに参加してまる2年になりましたニコニコ飛び出すハート

楽しくてあっという間です昇天飛び出すハート

これからもよろしくお願いしますにっこり飛び出すハート


①水中歩行

②けのび

③4泳法25m✖︎4本(60秒サークル)

④クロール50m (クイックターン)

⑤クロール25m✖︎10本

⑥平泳ぎ(ひとかきひとけり)

キックの際、かかとが水面に出ているので、お尻を下げる宇宙人

キックは下に蹴るタコ

鏡で確認したいですカエル

師匠のうねりがカッコいいキラキラ

斜め後ろを泳がせていただいているので参考になります飛び出すハート



スキンダイビング

新年度のため基本的なキック中心のレッスンをしました星

先生の素敵な筋肉のことを質問してみましたラブラブ

大学で水球していたと教えてくれたので、きっとそこで頑張ったんだと思いますラブラブ

水球って、格闘技ですよねキラキラ

すごすぎです飛び出すハート


①水中歩行

②ストレッチ(ふくらはぎ、前腿、脇)

③25m泳(器材の確認)

④潜行・浮上

25mで3回潜航、シュノーケルクリアの確認メガネ


⑤ビート板キック

口呼吸の練習ですチュー

フィンを脱ぎ、ビート板で水面移動します魚あたま

その次はフィンをつけて水面移動します宇宙人あたま


⑥ビート板を立てた状態で25m泳

波や海流を想定して抵抗をつくり泳ぎます波


⑦ サイドキック

体を横にしてサイドキックで水面移動します宇宙人



スキンダイビング 

師匠がレッスンをはじめると聞き、参加しました飛び出すハート

やっぱり泳ぎがきれいですニコニコ

師匠はどうやら期間限定のようで、研修中のインストラクターがいました凝視

研修中のインストラクターは知ってる方でしたので、しゃべりながらレッスンしましたにっこり

自分も期間限定参加です爆笑


①水中歩行

②ストレッチ(ふくらはぎ、前腿)

③水面移動20m

水面キックではなく、大きくキックしますあしあと


④潜行・浮上

おへそを見る様な感じで潜行します指差し


ヘッドアップクロール

頭をあげて、クロールをしながら進行方向を確認するテクニックです波

マスクより上が水面に出るようにして、遠くの一点を見ながら泳ぎます船

海や湖ではコースロープなどの目印がないため、意識的に目線を上げ進行方向を確認することで、潮や波などの状況に対応して進みます飛行機


⑥ドルフィンキック

ドルフィンキックで水中移動しますイルカ

膝を曲げると体が浮いてしまうので、大きな動きにならないように注意しますイルカ


⑦潜行・浮上

隣の方と水中ジャンケンし、勝った方が先に潜行してフープをくぐり、同じ色のリングを2つ拾います浮き輪

負けた方は水面で少し待機してから続きますやしの木



貧血で100メートル以上泳ぐと頭痛がするので、貧血改善を目指しています♪