オリンピック代表選考会のテレビ中継、YouTubeに毎日夢中なってしまいました昇天

スイミングスクールの本店所属の方が選ばれて嬉しいですお祝い

いつかお会いできるのでしょうかニコニコ

オリンピックも応援しますにっこり


再び、高尾山に登山してきました


もみじまるが好きです


第3週クロールとバタフライ

代表選考会の同会場でジュニアオリンピックがはじまりました流れ星

師匠は選手コーチとして同行しているので、YouTubeを視聴しながら応援しています飛び出すハート

がんばれ、兄弟子たち気づき


①水中歩行

②けのび

③4泳法25m✖︎4本(60秒サークル)

④クロール50m (クイックターン)

⑤クロール25m✖︎10本

⑥イルカジャンプ

⑦バタフライ✖︎指差し


スキンダイビング

フィットネスクラブでは、スキンダイビングのレッスンは週2回あります波

自分は1回だけ参加しています物申す

何と来月から、参加していないクラスを師匠が担当されるようですニコニコ飛び出すハート

都合をつけて参加したいのですが…難しいです爆笑

自称、一番弟子なのに…爆笑


①水中歩行

②ストレッチ

ふくらはぎ、前腿、脇、首、肩宇宙人あたま


③水面移動25m

器材の確認

マスクに髪の毛1本でも挟まっていると水が入ってくるので要確認パック


④潜行・浮上❶

25mで3回潜行、シュノーケルクリアの確認魚あたま


⑤潜行・浮上❷

シュノーケルを潜行中に外し、浮上時にくわえ、クリアするイルカ

パニックにならない練習ですバイキンくん


⑥片足フィン泳

フィンを落としたり、切れた時を想定してバランスよく泳ぎますおばけくん

脱いだフィンはビート板を使用するような感じで泳ぎます船

フィンを立てた状態で泳ぐと波や海流のようになり、抵抗を感じながらの練習ができます波


中性浮力

中性浮力水中で身体が浮かない・沈まない、沈む力と浮力のバランスがとれた状態です宇宙人

けのびの姿勢から、足先をプールの底につけ、息を少し吐くと、頭が水中に沈みます宇宙人くん

そうなったら、プール底につけている足先をチョンと蹴ると中性浮力の状態で進みますあしあと

息を吐きすぎるとシュノーケルクリアができなくなるので、要注意ですもやもや

着底と同じ感じだと思いましたスライム


⑧潜行・浮上75m 

フープをくぐり、自由に潜行します浮き輪



毎日摂取しています