門松本年もよろしくお願いします門松

昨年は充実した水泳生活でした鏡餅

今年も師匠の弟子として、一ファンとして水泳を楽しんでいきたいと思いますおせち


絵馬今年の目標絵馬は、

①師匠のように美しく泳ぐ

②基本練習を25m泳→50m泳に変える

スキンダイビングに行く(コーチが連れてってくれないかな〜)

④筋力トレーニングをひろげる(エアバイクに挑戦)

ハーフマラソン大会出場

です絵馬


第1週 クロールとバタフライ

師匠の泳ぎ初めがうちらの初級スクールで、なんか嬉しかったです門松

煩悩スイムでいただいた108スイムキャップを初かぶりしてレッスンを楽しみました誕生日帽子

スイムキャップが似合っていると言われて浮かれてしまいましたニコニコ飛び出すハート


①水中歩行

②けのび

③バタ足クロール25m✖︎4本(60秒サークル)

④クロール50m ✖︎2本(クイックターン)

⑤クロール25m✖︎6本(60秒サークル)

⑥イルカジャンプ

⑦第一キックと第二キック(手はまっすぐ前)

「トーン、トン。トーン、トン」のリズムで波

第一キックは膝を曲げて強くドーンと骨盤から蹴るイルカ

第二キックは膝を曲げずにドンと蹴るイルカ


⑧バタフライ25m✖︎2

手をかいた時に後ろで止める癖になっているので、勢いよく親指から腕を前に出すように修正しましたうお座



スキンダイビング

コーチは正月に太ってしまったと言っていましたが、背中、肩甲骨の筋肉がバキバキでカッコいいです筋肉

きっと腹筋もすごいのだと思いました飛び出すハート

今年もコーチ推し飛び出すハート


①水中歩行

②ストレッチ

ふくらはぎ、前腿、脇、首、肩看板持ち


③水面移動25m

器材の確認。マスクに髪の毛1本でも挟まっていると水が入ってくるので要確認サングラス


④潜行・浮上❶

25mで3回潜行、シュノーケルクリア、マスククリアの確認パック


⑤潜行・浮上❷ 

ゼロスタートで潜行しますスライム

3秒くらい泳がないで浮いた状態から一気に潜行します長音記号1


⑥ サイドキック

水面移動、プール中央で左向きから右向きに変更します(左右)うお座


⑦ 背泳

プール中央(柱2本目)まで背泳キックで何回で行けるか数えます宇宙人

プール中央の底にはフープがあります浮き輪

プール底を見るように回転し、潜行してフープをくぐりますタコ

対岸に着いたら、先に数えたキックと同数を背泳キックして戻り、プール底を見るように回転し、フープがあれば、同距離を泳げたことになります。そこで、ゼロスタート潜行し、フープをくぐりますカエル


⑧潜行・浮上25m

自由に泳ぎますおすましスワン



おまけ

エアバイクフィットネス

自転車バイクの基本乗り方忘備録自転車

①椅子の高さは、サドルに座り、足を下にした時に膝が軽く曲がる程度自転車


②椅子の位置は、腕の指先から肘の長さハンドルからサドルの長さ自転車


レジデンスボタンは、右に回す重くなり、左に回す軽くなる自転車

緊急時はボタンを押すとブレーキがかかる自転車


④ ハンドルの正しい位置は、ハンドルを握った時に肘が軽く曲がった状態になる位置


⑤ ハンドルの高さは、腕の高さが心臓よりも高い位置