地元のハーフマラソンオンライン大会に参加しました走る人消防車クシクシ

本物の大会は応援しに行きました(写真)



レベルが高い大会で上位は箱根駅伝のシード校選手の皆さんでしたトラ

遅い選手は車に回収されていく大会なので、自分はすぐ回収されてしまいそうなので、オンラインで事前に走りました馬

地元に初心者向けの大会ができるとうれしいですモグラ


2週 クロールと平泳ぎ

プールが寒い、冷たいという季節になりましたオーナメント

師匠、皆さん、風邪をひかないように暖かく過ごしてください予防接種


①水中歩行

②けのび

③クロール25✖︎4本(60秒サークル)

④クロール100m

⑤クロール50m(クイックターン)

⑥手は前の姿勢で平泳ぎキック

かかと同士がくっつかないように注意しましたカエル

師匠がかかとの位置を修正してくれるので嬉しいです飛び出すハート

スクールの先輩方は膝にきていましたえーん

やはり平泳ぎのレッスンは厳しいようです笑い泣き


⑦平泳ぎのスカーリング(プルブイあり)❶

フロントスカーリングという、腕の可動範囲は肩幅までにして、腕を開くときは逆ハの字、閉じるときはハの字で、円をかくような感じに動かします(平らなをえがくイメージ)タコ

特に、開く時は素早く行います宇宙人

腕が水面から出てしまうと体を支えることができなくなるので肘を動かさず、水中でかくようにします宇宙人くん

キャッチのための練習ですが、前に進むのが遅いので、スカーリングの動きができていないと思いますさそり座

渦ができるようにジムのお風呂で練習してみようと思いますかに座


⑧平泳ぎのスカーリング(プルブイあり) 

ミドルスカーリングという、体の真ん中で行うスカーリングですうお座

顔は水面につけ、プルブイを挟みうつ伏せで水に浮き、Tの字を作るように両手を肩から水平になるまで広げた状態で、

肘を直角に曲げ中指が真下を向くようにします流れ星

この状態で肘を動かさず、内側から外側、外側から内側へと水を押し出します笑い

キャッチ後の練習になりますうずまき


 バタ足で平泳ぎ

「ドンドンドンドンドン、ぱっ」のリズムで練習しました流れ星


⑩ひとかきひとけり

水深1mぐらいをけのびし、のびきったら、ドルフィンキックをして、カギを描くように手をかきますカギ

描ききった後、腕を前に伸ばすと同時に膝を曲げ、キックします(立ち上がり、同じ動きを数回繰り返します)風船


11 平泳ぎ(ひとかきひとけり・25m


スキンダイビング

スイミング師匠とスキンダイビングコーチが同じ水泳試合に出ていて、インターネットで二人の結果を見たら、二人ともすごく速くて、改めてすごいなと思いました流れ星

素晴らしい環境で泳げて感激ですハート


①水中歩行

②ストレッチ

ふくらはぎ、前腿、脇、首、肩ハート


③水面移動25m

器材の確認パック


④潜行・浮上❶

潜行に慣れない人は腕を前に伸ばしてプール底をタッチしますパー

水面に浮上したらシュノーケルクリアをしっかり行いますくちびる

25mで3回潜行、シュノーケルクリア、マスククリアの確認パック


⑤潜行・浮上❷

シュノーケルを潜行中に外し、浮上時にくわえ、シュノーケルクリアしますくもり

マスクに水が入った場合は、マスククリアを実施しますパック

一緒に泳いでいる人にぶつかってシュノーケルがとれた時のパニック練習です目


⑥潜行・浮上❸

潜行してプール底にあるリングを拾い、潜水しているコーチの腕にリングをかけます飛び出すハート


 背泳

プール中央にいるコーチのところまで背泳キックで何回で行けるか数えます食パン

コーチの足元にはリングがありますピンクドーナツ

対岸に着いたら、先に数えたキックと同数を背泳キックして戻り、下を向いてプール底にリングがあれば、同距離を泳げたことになりますドーナツ


⑧サイドキック

水面移動、プール中央で左向きから右向きに変更します(左右)ジンジャーブレッドマン


⑨潜行・浮上75m

潜行してリングを拾い、スティックにかけますロールケーキ

 今一番欲しいもの

ヒラメ筋を痛めてしまったので、

カーフガードが欲しいです栄養ドリンク


コンプレッションカーフガード ua1987b

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する