3週クロールとバタフライ

スイミングレッスンしている隣のコースでは、スキンダイビングコーチがイベントしてました飛び出すハート

二人のコーチが近くにいたので、自然と笑顔になってしまいます飛び出すハート

がんばるぞー物申す


クロール

①水中歩行

②けのび

③クロール25✖︎4本(60秒サークル)

④クロール100m✖︎ 1

⑤クロール50m✖︎2本(クイックターン)


バタフライ

⑥イルカジャンプ

⑦第一キックと第二キック

手の指が下向きにならないよう気をつけましたおいで


⑧バタフライキック

3回キックし、4回目キック時に腕を回し、立ち上がる炎

タイミングが難しいです凝視


⑨片手バタフライ(左右)

⑩バタフライ25m


スキンダイビング

鑑賞するお魚のスピードや状況に合わせたキックを練習しましたうお座

①水中歩行

②ストレッチ

ふくらはぎ、前腿、脇、首、肩ビーグル犬あたま


③水面移動25m

器材の確認サングラス


④潜行・浮上

25mで3回潜行、シュノーケルクリアの確認をしましたにっこり

キックは大きく、ゆっくり蹴ります足


⑤イルカキック

足からではなく、腰からキックしますイルカ


⑥あおり足

ゆっくり足を広げて、足裏(親指)を合わせるようにフィンをキックします宇宙人

下にいるお魚を鑑賞する時のキックですうお座


⑦ハサミ足(左右)ハサミ

横向きでハサミのようにフィンをキックします宇宙人くん

ゆっくり広げて、早めに閉じて泳ぎますバイキンくん

左右交互にキックしないよう注意しましたUMAくん

ゆっくりお魚を鑑賞するキックの方法ですうお座


⑧潜行・浮上50mFREE

イルカキックあおり足はさみ足を取り入れて、自由に泳ぎますイルカ宇宙人タコ