4週クロールとバタフライ

①水中歩行

②けのび

③バタ足

腕は前・呼吸は平泳ぎの呼吸、モモからキック!足


 クロール25✖︎4本(60秒サークル)

⑤クロール50m✖︎2本(60秒サークル)

クイックターンはあまりうまくできませんでしたアセアセ


 クロール100m

初めて100m一本を泳ぐことができましたお祝い飛び出すハート

師匠のおかげで初体験がどんどん増えていきます飛び出すハートキューン


⑦イルカジャンプ

⑧バタフライ25m(呼吸あり)




スキンダイビング

①水中歩行

②ストレッチ

ふくらはぎ、前腿、脇、首

25m泳(器材の確認)

④潜行・浮上

25mで3回潜航

シュノーケルクリアの確認イルカ


⑤あおり足

泳ぎ方は平泳ぎに似ているがかかとはあげないカエル

ゆっくり足を広げて、足裏(親指)を合わせるようにフィンをキックする宇宙人

下にいるお魚を鑑賞するイメージうお座


⑥あおり足(後ろ向きNEW

後ろにいるひとを見ながら泳いだり、後ろからついてくるお魚さんを鑑賞する感じで泳ぎましたうお座

ダイビングCカードを取りたくなったけど、家族が泳ぐの苦手だから宇宙人くん

コーチが一緒に行ってくれないかな飛び出すハート


⑦潜行・浮上

2つのループをジグザグに潜行してくぐりましたUMAくん


⑧潜行・浮上

潜行してプール底にあるリングを拾い、バーに入れる(輪投げ)浮き輪


50m

自由に潜行・浮上を繰り返し、折り返しにあるフープをくぐるFREE




五月③レッスンの振替 

クロール

①水中歩行

②けのび

③バタ足

手は前・呼吸は平泳ぎの呼吸息カエル

モモからキック!


 クロール25✖︎4本(60秒サークル)

⑤クロール50m✖︎2本(60秒サークル)

クイックターンは底でキックしてしまいました宇宙人


 クロール100m

再び100m一本を泳ぐことができました

2回目も師匠のおかげです飛び出すハート


⑦クイックターン

おへそを見ながら回転することを心がけましたオエー



写真:

参加予定のランイベントの試走(歩きでした)。

当日は雨予報のため、事前に行くことにしました。

初の10k走です💪