第2週 クロール

①水中歩行

②けのび

③バタ足(気をつけ姿勢・息継ぎなし)

④バタ足(気をつけ姿勢・ローリングして息継ぎ)


⑤片手クロール(右・左)

肘が曲がっていないことがあるので注意しましょうニコニコ

息継ぎは斜め後ろを見ることを忘れないようにしましょうひらめき

親指が下押し出すネ指差し


⑥クロール

クロール25メートルイルカ

キックターンを想定して右手でタッチすることを意識しました手


クイックターン

小さなビート板を2つ用意して、ビート板に手のひらをのせ、斜め後ろに配置し、おへそを見ながらその場で前転するうずまき


それができたら、プールサイドに向かって泳ぎ、手前で手をバタバタして前転して、壁を蹴る足


人生初めてクイックターンだったので、師匠が見本をみせてくれましたキラキラ


師匠の見本がとても綺麗でうっとりしてしまいましたキューン

師匠のようにできたらなーとテンションがあがりました音符


⑧クロール50m

クロール25メートル泳いで、クイックターンして25メートル泳ぐ無気力

斜めになってしまいましたが壁は蹴れました爆笑


スキンダイビング

①水中歩行

②ストレッチ

25m泳(機材の確認)

④潜航・浮上(25mで3回潜航)


あおり足

泳ぎ方は平泳ぎに似ているがかかとはあげないカエル

ゆっくり足を広げて、足裏(親指)を合わせるようにフィンをキックする足

下にいるお魚を鑑賞するイメージしたらワクワクしましたうお座


ハサミ足(左右)

横向きでハサミのようにフィンをキックするハサミ

ゆっくり広げて、早めに閉じるイカになった気分で泳げます宇宙人

これもゆっくりお魚を鑑賞するキックの方法で、いつか海で魚をみてやろーと思いましたうお座


⑦あおり足(実践)

あおり足で泳ぎ、水中に沈んでいるリングとバーの数を数える(数の確認メガネ

ゆっくり確認しながら泳げたので、12個数えることができました目


⑧ハサミ足(実践)

ハサミ足で水中にいるコーチの指を見て、数を確認する(サインの確認チョキ

12個あってたので、コーチにOKサインしましたOK


50m

潜航してリングとバーを拾い、折り返して、潜航しフープをくぐる流れ星


楽しかったむらさき音符

コーチに追っかけらしき人がいるのがわかる気がしてきました飛び出すハート