イベントバナー

 

みんなで老後について考えるブログ





    

​老健勤務の理学療法士9年目
1歳と3歳の子育て中



おはようございます。


楽天マラソンは不参加中です。



災害用のこの寝袋

最近暑くて、お試し寝したけど!

まあまあ寝れました!


床の上はやっぱり硬いけど!

寒い時は毛布も必要だなぁ。

湯たんぽの子供のおかげで

暖かく過ごせました♪







歳とともに

笑う回数が減っていきますよね。



笑うってほんと大切で、


子供たち見てると

毎日泣いたり、笑ったり、怒ったり

生きてるなぁー!


って思います。


何もしてなくても

目が合えばニコニコしてるし

お話ししながらニコニコしてるし


こちらまで幸せになる。



笑うことで


ストレスの緩和

心身のリラックス

免疫システムの活性化

病院予防


になります。


前に流行りましたよね。


笑うヨガみたいなやつ。



子供と触れ合うと自然と笑顔になりますよね。


ご高齢者と子供と触れ合う

機会が勤務先でできないかなぁ〜と

考えてます。




最近、笑ってないな。


と思ったので


ニコニコ母ちゃんで

いたいなぁ〜。