イベントバナー

 

みんなで老後について考えるブログ





    

​老健勤務の理学療法士9年目
1歳と3歳の子育て中



おはようございます。



高齢夫婦不仲についてです。



我が家のことではありません。



絶賛、ワンオペ

生理前で夫にイライラしておりますが、





高齢者

60代からの

夫婦不仲って結構多いです。



子育てが終わって、

子供が巣立って


子育て中から、

全く家事も育児もせず、

飲み会ばかり行って、

仕事も忙しいって

家のこと何もせず、



めんどくさい事は妻まかせ



こーゆう夫が多いですよね。


今も昔も。







これによって起こる事は


夫に何があれば、早く施設入所させたい!

家ではみない!

介護保険の申請?めんどくさい!

面会?しなくていいです。

薬飲まない?知りません。

保険会社に連絡?めんどくさい!




など、夫かお世話なんか絶対しない!


スタンスですね!笑



若くして病気になる方もいますが、


ご高齢で、少し認知症が入ってくると


多分夫にイライラするんでしょうね!



わかります。








結局、


ご飯も作れない

洗濯もできない

買い物いっても何買っていいのかわからない



など


何もできない方が多いですから。



みなさん


奥様はとーっても大切にした方がいいです。

奥様の言うことをちゃんと聞く!

若い頃から!



夫の寿命は奥様次第です。




我が家の夫にも家のことしてほしい〜