先週は、ひたすらミシンでハンドメイド


不器用で面倒くさがりなので
基本やりたくないのですが
幼稚園拒否しながら通ってる娘に
何か行きたくなる要素を…




と、
1日目はマスクを追加して作り…



2日目は、幼稚園用のランチョンマットを追加…




3日目は、
水筒の紐カバーを…




あーー!
疲れた!笑い泣き



作ってる時は集中できて
ちょっと楽しいですが
基本不器用なので



あれ?
あれれ?




と、なって
糸をほどいたり、
生地が厚すぎなのを考えてなくて針をダメにしたりチーン



終わった頃には脱力です笑い泣き




そんな先週が終わり、
もう何も作らないで大丈夫!と
油断してたら
昨日は1日これを作らされてました…




どうぶつの森のマイデザインで
娘指定の衣装作り…




右 シンデレラのドレス


左 鬼滅の禰豆子の衣装



からの〜
炭治郎も作れとなチーン


ちょっと、娘よ…
母に難題出し過ぎチーン


ママは作らないと拒否してたけど
娘が
一生懸命に炭治郎の着物を1人で作っていて
それを見てたら
ちょっと頑張ってあげたくなってしまいました笑い泣き



ありがたいことに
You Tubeで作り方とか出してくれてるので
一生懸命真似しましたが
イチから考える人と、本当に尊敬です笑い泣き



そんな娘




次は〜あれとこれと…





ドSな鬼が身近にいましたチーン