気が付いたら、
もう8月も半ば!びっくり


毎日夏休みの娘と過ごしていたら
なんかあっという間に半ばに!びっくり




世の中はお盆ですね。
沖縄にいると、
旧盆メインなのでお盆はスルーだし
今年は帰省もできないしで
お盆感が全くありません笑い泣き



その上、
来週から幼稚園の2学期始業予定でしたが
沖縄の今の状況で
8月末まで夏休みが延びました。



娘は、万歳状態です滝汗



ママ、
娘ちゃんお休み長くなったら
大変だよね



なんて、お気遣いまで笑い泣き



大丈夫よー
一緒に遊ぶのが大変なだけー
(これが一番大変…)



延長って、ヤバいガーン
こりゃ大変…




でも、今の那覇は
本当にあちこちで感染を聞くので
もうしばらく夏休み延期のほうが
気持ち的には安心ですショボーン
感染してて無症状でも
家にいれば誰かにうつす心配もないですしね。



幼稚園児の距離の近さだと
あっという間にクラスターになりそうです…
その感染源が我が家とかなったら
本当に気絶しそう…チーン




さて。
夏休み中の我が家



最近は果物に恵まれて
とても幸せな日々ですラブ



夏休みに入る前から
私のお誕生日のケーキ代わりに
ぴぃちゃんがマンゴーを買ってきてくれたりで
マンゴーの日々で
嬉しい日々でしたが
スーパーでカットマンゴーが
半額になってるのを見て即買い!!
(だって破格でしたもん)

この大量のマンゴーが
600円くらいびっくり


2パック買いましたが
1パックにマンゴー種も入って丸ごと1個分のカット。
手のひらくらいのサイズのマンゴーのようだったので
結構なサイズ!
それが1個300円!



なんだそれニヤニヤ
幸せすぎる!!



ついでに買ったスイカも甘かったし。




お友達から
梨のプレゼントラブ

めっちゃ甘い!


梨好きなぴぃちゃんなのですが
沖縄来てから梨がお値段高い上に甘くなくて笑い泣き




前の富山も梨の産地があって
甘いし本当に美味しかったから
沖縄で梨を買えなくて…ショボーン



梨好きぴぃちゃんの為に
年に2回くらいは買いますが
買っても甘くないからと娘も食べなくて…



でも、
お友達からの梨は…



めっちゃ頬張ってますチュー



確か、
梨好きじゃないとか言ってませんでしたっけ?





前の自粛の時にも
食べてばっかりで太ったのに
今回も
娘とクッキー作ったりパン作ったり…
今日も
娘リクエストのチョコバナナとか作ったし…




食べてばっかり…
学ばないな、私はチーン