またもや自粛な沖縄です。



夏休み突入直前に発表になり
幼稚園からもメールあり
15日まで自粛、
幼稚園の夏休みは16日までですが
夏休みは明けるのかな笑い泣き




夏休み直前に
娘、人生初の虫取り網を持ちましたキラキラ

お友達から貰いましたおねがい




蝶々しか興味のなかった娘。



でも、
同じバス停の男の子達が
虫取り大好きで
幼稚園の帰りには虫かごに虫を入れて帰宅



それを、触らせてもらったりする中で
娘もバッタを触れた事があり
(注 撫でるくらい)



人生初の虫取りで
バッタを取りたいらしい…




でも、母も虫取りとかしたことないので
バッタってどうやって取ったらいいのか…
アドバイスも出来ず
結局取れませんでしたショボーン






蝶々は取れたようで
人生初の虫取りは、蝶々でしたラブラブ



お花と蝶々に興味はあるものの
バッタとか全くだったので
安心してたけど
少しずつ虫取りも言われるようになるのかな笑い泣き



バス停の男の子たちは
バッタ、カナブン、カマキリと
色々見せてくれますが
虫かごにケムシが入ってた時は衝撃が…滝汗
カエルも入ってたり…



虫嫌いな娘なので
気を抜いてたけど
虫に興味を持たれたら…



子供の好奇心に
どこまで付き合えるか不安ですチーン