娘が幼稚園でご飯を食べて帰ってくる時の
私のご飯は
前日のご飯の残り物が多いのですが
一人じゃない時は
気付くとパスタが多い…照れ


最近のむすめは


おうどん食べたい
(きつねうどん)


と、言うことも多いけど
暑いし
出汁取るのに時間かかるし
いつも薄揚げをストックしてるわけじゃないし笑い泣き



消去法で
パスタ率高めです。




家にあった残り物で

ズッキーニを使いきりたくてウインク



娘はズッキーニ食べないし
アボカドも食べないので
入れてませんニコ
オクラとベーコンとトマト入り



夏野菜なパスタで
絶対美味しいよねぇラブ





こちらは、
娘にレトルトカレーが食べたいと言われ
一人分だけ作れば良かった時のお昼ごはん


ジェノベーゼパスタが食べたくなって。
(ソースは市販のもの)


やる気の無さが目立ちますが滝汗



フライパンでパスタ茹でながら
そのお湯の中に
冷凍エビを一緒に茹でたので
私は茹でて混ぜただけ(笑)
簡単で美味しいっていいねぇラブ




娘がお昼ごはんを食べて帰ってきてて
早く食べた方がいいと思うキノコを
和風(バター&醤油)で。


パパは珍しくお昼にも在宅で
お昼ごはんに、仕事で出かけるかと思いきや
(いつも通り食べないと思いこんでた)




お昼、食べる( ̄◆ ̄)



って言われて
慌てて2人分作りました滝汗




お仕事でテレビ会議しながら
食べてらっしゃったけど
後で



あれ、美味しかった( ̄◆ ̄)



と、満足してたようなので良かったチュー
自分だけしか食べないと思ってたから
意見も聞かずに
和風パスタにしてたから(笑)




奥に見える器は
娘も食べたいって言ったら困るから
少し取り分けたけど
手を付けられず終わりましたショボーン




なんか、
ぱぱっと作れて
美味しくてってものの
レパートリーを増やしたいなぁ…