アクティビティ①に続いて
動物もの体験2つめです。
どちらも最近の事なので
今も体験できると思います。




さて
ちょっと写真が分かりにくいのですが
ウミガメです




娘に体験もので
何をやりたいか聞いたら


右側に載ってる
もぐもぐカメさんと、タートルクリーニング
が、やりたいとな。



どっちもカメ!
めっちゃ亀の気分なのか?!びっくり
そんなに好きなのか?亀!



みたいなチョイスで(笑)



2時にチェックインしてから
部屋でちょっと悩んで
カウンターに予約しに行ったのですが
その時点で、
娘ご要望のカメ2種類のアクティビティは
満席御礼ガーン
確かにこれなら小さいお子さんでも
参加しやすいですしねグッ




みんな予約が早いのか、
連泊の人が取ってたのかは不明ですが
昨日書いたエイの餌やりも
残り4枠って言われた記憶があるので
午前中のアクティビティは
すぐに手配した方が良さそうです。
(連泊組が沢山の時期とか取れ無さそうですね…)






この2種類のカメのアクティビティは
午前中の体験でした。
午後には1つだけ
カメの体験が…


↑タートルフィーディングってやつ。



これは予約できたので
これを体験することに!
なんか、餌をあげてばかりな気がしますが(笑)



チェックアウトの日だったので
パパの予定としたら
12時頃にお家に帰宅イメージだったはず(笑)
カメ体験が14時なので
強制的にゆっくり滞在が決定笑い泣き




エイの時はマリンシューズでしたが
今回は
ライフジャケット着用


エイと同じエリアに
ウミガメっぽいのを見た気がしたけど
違う場所?と、
親子揃ってどこに行くのかワクワクニヤリ




手前はエイのエリア
その奥のイルカ達のエリアを通り、
一番奥にあるのがウミガメエリアでしたキラキラ




イルカの所を通る時に
人懐っこいイルカ達が
私たちを歓迎してくれたのか
近寄ってくれて
とても可愛かったですラブ
娘も怖がっていなかったので
またイルカの体験もいいかも。




飼育されているのはウミガメ。
ですが、
海の方から餌の時間になると
お魚達も沢山くるようです。



なので、そのお魚達にも
まずは餌を。




沢山お魚がいますが
コロナで営業していない間に
お魚達は餌がもらえないと悟って
来なくなってたようです。



アクティビティとしては、
お魚にも餌をあげますが
閉館中は
飼育しているウミガメのみ餌をあげていたので
来なくなってたと
お話を伺いました




でも、
また再開して少しずつお魚達も戻ってきてるようです照れ




お魚の餌やりの後は
ウミガメ。



通常、海藻を食べてるウミガメ
今回はキャベツを餌に。


写真では無視されてるみたいですが(笑)



実際は、
争奪戦で笑い泣き



キャベツをくわえたウミガメに
他のウミガメがそのキャベツ(くわえてるやつ)を食べに来るという…
キャベツしか見てない疑惑が生じる程でした爆笑





エイに比べると
長閑に楽しめて娘は満足そうで
餌やり後も、
のぞきこみながらウミガメを観察して、
カメさん可愛いね
話していました



カメ、、
好きだったのねキョロキョロ