コロナで引きこもり中に
あれこれいつもとは違う料理にチャレンジしてみたのですが
その影響が残っているのか
気になるものは作ってみたくなる今日この頃…




先日、朝の情報番組「スッキリ」で
気になるカレーの作り方を見たので
お家で作ってみました。




秘伝のキーマカレーとやら。
出汁を使っての、キーマカレー。



カレールーではなく、カレー粉使用。
粒胡椒がいいスパイスになってて
とても美味しい!
これは真似して正解でした



↓レシピ

3DAYS 家庭で作れるミシュランの味 ~秘伝のキーマカレー~虹の仏(大阪・天王寺)伊東亮哉シェフの「秘伝の出汁キーマカレー」材料 ※3人前・玉ねぎ 1個・トマト 1個・合い挽き肉 500g・ショウガ 小さじ1(すり下ろし)・ニンニク 大さじ1(すり下ろし)・サラダ油 大さじ5〜7・カレー粉 小さじ5・ガラムマサラ 小さ…リンク日本テレビ 

 


ぱっと見た目、カレー感が少なめ。

食べた感じも、

いわゆるカレーって感じでは無いので

あれ?失敗したかな?

と、思いましたが

食べたらハマりましたお願い





粒胡椒は適量って書いてて

沢山入れたらスパイシーとテレビでは言ってたので

とりあえず大さじ1程入れました。

ちょっと多めかな?大丈夫かな?

と、不安になりましたが

結構スパイシーだけど

とてもいいアクセントで美味しいラブ

我が家には適量でした





娘には子供用に別で作っていたので

好きなように作れましたが

一番最初に粒胡椒を入れるので

このカレーを作る時には

最初から別で作る必要がありそうです。





知ってるカレーの作り方と全く違ってて

レシピ見ながら作らないと全然作れないけど

普段、家のカレーは辛くないからと

食べないぴぃちゃんが美味しい!とおかわりしてたので

スパイシーさも合格のようですニヤリ




特に変わったものを入れてる訳ではないのに

お家で作るカレーじゃない感じになったので

プロのレシピって

やっぱり凄いな…と実感照れ




でも…




毎回、色々作ってみる度に

ぴぃちゃん(パパ)が

家でこんなのが食べられるなんていいね



って言ってくれるけど…




どんどん外食が遠のいている気が…滝汗



自分で自分の首をしめてる感じ…

でも、

ちょっと集中して何かを作るのって

ちょっと楽しいから

まぁ、ヨシとするか笑い泣き