先日、幼稚園が再開して
今日2回目の登園。



年長さんと年中さんが
日替わり登園して、
明日に初めて合流。
ゆっくりゆっくり始まっています。



長いお休み明け。
まだまだお休みが続いてほしいと言ってた娘。



長いお休みが楽しくて良かった…
ではあるのですが
幼稚園が始まってほしくなかった娘。



登園の朝、
アラームで起きた娘が
寝室から出てきた時から泣いていましたガーン


ママがいいーえーん


と、言いながら号泣したので
何事かと思いましたが
幼稚園に行かず、
ママと一緒に家にいたいと泣いてたようです。



朝ごはんを食べながら
一口食べては、
今日から幼稚園だと思い出して泣く…滝汗


泣き方が
幼稚園に行ったら
二度と家に帰ってこれないかのような泣き方…
いやいや、あなた12時には帰ってきますから笑い泣き




6時45分に起きて、
7時15分くらいまでずっと泣いてましたゲロー




その後15分程で準備して出かけるのですが
そこは私も着替えたり
娘のハミガキや髪の毛のセットに忙しいので
バタバタで
その慌ただしい感じに
娘も幼稚園に行かなきゃ!と思い始めたのか
泣かずに用意して
家を出るときには
パパに笑顔で行ってきますと言えていました



帰ってきたら、幼稚園は楽しかったようだし
年中さんになった嬉しさもあって
ニコニコしていましたが
登園2回目の今日は
泣きはしないものの
食がすすまない(笑)


どんよりした表情で
行きたくない…みたいな雰囲気を漂わせていましたが
今回は7時には復活してたので
もう大丈夫かな?



昨日の娘。
おもむろにプールを出してきて
空気を入れ始めたので
プール遊びでもしたいのかな?
と、様子をみてたのですが…

テレビの前に置いて
自分の部屋のようにしてましたチーン





プールを出す必要はあったのだろうか…






母には
邪魔以外のなにものでもないんだけどな…



幼稚園行ってる間に
勝手に片付けたら怒るかな滝汗