コロナがあって、
春休みから今までに2ヶ月半程。


幼稚園がそろそろ始まると連絡があってから
間もなく娘が一言。



ママ、靴が小さくなったかも。



おぉ!!ゲロー



その存在、忘れてた!
丸1ヶ月程、お買い物にも連れて行かなくて
運動靴履いてない間に
娘の足が成長したらしい!


いつもなら試し履きとかさせて
サイズ感とかみるけど
今持ってる靴と同じメーカーのワンサイズ上なら大丈夫!と思って
Amazonでポチ。





シュンソクと、
スーパースター?ムーンスター?のバネのチカラとやら。


この2つの種類は
履きやすくて可愛いので
娘は好きなようです。



到着予定は6月入ってからでしたが
ギリギリ5月中に届きました爆笑
幼稚園開始にギリギリ間に合って良かった…



本土ではAmazonって翌日には着くイメージだったけど
沖縄はいつ届くか分からないんですよね笑い泣き




運動靴でバタバタ発注後に、
あれ?上靴は?と思い出して確認したら
上靴も小さいとか…
(私の確認ミス…)


これは私が買い出しに行ったついでに
店舗で買ってきたのですが
こちらはまだ少し大きかったみたいで
履くのはまだ先になりそうです。



併せて長靴も新しいサイズで購入して
抜かりなし!


だけど、不安なので
幼稚園に行く準備をさせてみたら
年少の時にランチョンマットは毎日絵柄が違うように5枚作ってたのですが
やっぱり1年使用するとだいぶ使用感が出てきたので
とりあえず1枚作成。

歯ブラシ&コップ用巾着袋は
2枚作っていましたが、
2枚だとさすがに両方共に
だいぶ使用感が…


なので、
1つだけ作り直しました。



歯ブラシ&コップ用の巾着を後2つくらいと、
お弁当袋2つ。



幼稚園が始まったら
お弁当開始までに
作っていかなくちゃ…



作らないと…と思いつつ
切羽詰まらないと
なかなか重い腰はあげられませんねチーン