9月入学の件、一旦見送られる事になったようで…


とりあえずはホッとすると共に
今後話が進むのかどうか分かりませんが
本当に慎重に検討して頂きたいですね。



段々と学校も分散とかで始まり、
娘達の幼稚園も再開が目前に。



そろそろ幼稚園の生活リズムに戻さないと!
と、思うのに
娘が朝起きない!チーン


休園中、8時や8時半に起きてた娘。
6時半に起きるのは…
急には無理滝汗



アラームがなれば起きるかと思ってたのに
起きたのは初日だけ笑い泣き
今朝なんて、顔の近くで鳴ってたのに
ピクリともしない!




幼稚園…いけるのか?ゲロー





そろそろ少しずつ慣らしていかねば…と
1ヶ月ぶり?くらいに
公園に行ってみました

公園には
まだまだ人も少なかったです。



リハビリのつもりでしたが
本当にリハビリでした笑い泣き



娘も体力落ちてる!
どんだけ走っても疲れ知らずだった娘が
すぐ疲れてる(笑)


私も追いかけたりしましたが
すぐ疲れる!!



ヤバいです。
コロナ始まる前に比べて、肉の付き方もヤバいのに
体力までなくなって
老化中年一直線笑い泣き



2日続けて公園でリハビリして
昨日は引きこもりでマスク作り。



娘はずっと出掛けてなかったので
マスクも持っていたもので済ませてましたが
幼稚園からの連絡で
マスク必須の、予備も持たせるとの事で
毎日2枚必要ガーン


今年のお弁当袋とかランチョンマット作りの為に買ってた生地で
作ってみました。


マスクの紐は持ってないので
昔に買ったまま放置していた新品ストッキングを利用してみました。
なので、肌色だけど
今のご時世誰も指摘しまいチュー



お魚マスクとやらと言うものを作ってみました。
(Martの記事にありました)
型紙も無料で載ってて、
娘はフィットタイプの型紙を
85%に縮小して作ったらジャストサイズでした。


昨日はランチョンマットも1枚作りましたが
お弁当袋もランチョンマットも新規で作らないと…


今まで引きこもり中に沢山時間はあったけど
目前に迫らないとやる気が…笑い泣き



お弁当が始まるまで1ヶ月猶予があるので
少しずつ、私も頑張らねば照れ