いつも、
前日から下準備とかあまりした事がないのですが
思いがけず2日かけてのお料理をしました。
(意図せず)




ローストビーフが食べたいと言われても
和牛の塊肉は探すのが大変な環境。
オージービーフではあるけど
やっぱり和牛の方が柔らかなので
お誕生日とかに探すけど
沖縄来てから売ってるスーパーが限られてて
見当たらないと言う問題が。




でも、さすが沖縄。
豚肉は塊肉とか入手しやすい!





なので、
ローストポークを作ってみよう!と思いたち
作ってみました。




最初、
クックパッドを見てて作り始めようとした矢先
並行して見てたレシピの方で作り始め、
塩まみれにした後に
まさかの…




このまま一晩おきます。



なぬっ!!
щ(゜ロ゜щ)




どのレシピ見ても一緒と思い込んでた!
一晩置くとか、考えてなかった!!
最後まで読んでなかった私も
うかつなんだけど滝汗



見てたレシピはこちら




今お肉についてる塩やニンニクを
洗い流して作り直すか、
このまま続行するか…




どうしよう…




ぴぃ(パパ)
せっかくなら
そのレシピで作ってみたら?( ̄◆ ̄)




そうね。
シェフ直伝に惹かれるよね…ショボーン




と、言う訳で
一晩ねかせて、レシピ通りに作ってみました





この写真だと結構赤く見えるけど
実際はいい感じの色味。



パサついた感じになったら嫌だなと思ってたけど
しっとり柔らかくとてもいい感じ!




一晩味を染み込ませているので
本当にいい塩加減で美味しかったです。




ソースは、レシピに載っていた
ハニーマスタードソースと、
クックパッドで見たオニオンソースを。


ハニーマスタードは甘すぎで、
オニオンソースもお砂糖入れて甘めにしたけど
これじゃなくて良い感じで
我が家の場合は
次は違うソースがいいとの事でした。




娘はソース無しで美味しく食べてたし、
ぴぃちゃんもソースはしっくりこないながらも
お肉はとても好評で
美味しかった!と言ってもらえたので
ちょっとソースだけまだまだ思考錯誤ですが
おもてなし料理として使えそうです照れ




500㌘の塊肉だったけど
みんなペロリと食べてしまって滝汗




本当に美味しかったようです笑い泣き





ローストビーフも適当に色々なレシピを参考に作ってるけど
ちょっとシェフ直伝的なレシピで作ってみるのもいいな照れ
今回、お肉への味の入り方が本当に絶品だったので
きっと違う発見がありそうです。




ちょっとの手間で
ワンランクアップするなら
やり甲斐があるというもの。



家族でお家時間が長いせいか
気付いたら
いつもより手のこんだ料理を作ってみてるかもニヤリ