先日の、あっちゃっぴ(笑)
気付いたらオシャレさせられてました。



リカちゃんのペットショップに付いてた
ペット用のをつけてるらしい…


最近、ムックという名前も覚えつつあるけど
まだあっちゃっぴです笑い泣き



我が家は運動不足解消に
こっそり家族で筋トレ。



お友達からは、ニンテンドースイッチの
リングフィトアドベンチャーが良いと聞いたけど
まだ入手出来てない我が家えーん



なので、
You Tubeで筋肉体操検索して
スクワットをやってみたら
ゆっくりやって、ラスト早く数回やるタイミングで
娘が驚異の速さでスクワット!びっくり



さすが幼児!
体が全身バネ状態(笑)




家族3人スクワットやったら
翌日パパだけ筋肉痛チュー



えー?あれだけで?



と、笑ってたら
先日
筋肉体操で腕立て伏せ等、
腕周りを鍛え…
たったの5分で私、筋肉痛チーン



昔、陸上部の時から
下半身の筋肉は強めだけど
上半身が弱い私笑い泣き



それでも、
昔は腕立て伏せ20回はできたはずなのに
今やってみたら
5回も無理滝汗



筋肉体操もほぼ膝ついてやったのに
筋肉痛って!!笑い泣き



全然筋肉が動いてなかったって事だね〜
って、ぴぃちゃんと笑ってましたが
ちょっと待って?



ぴぃちゃんスクワットをはじめとして
他の筋トレでも
背中や、腕、ふくらはぎ…
めっちゃ全身筋肉痛だったんだけどゲッソリ



筋肉体操は手っ取り早く筋肉に負荷がかけられるので好きですが
最近は冨永愛さんのInstagramの
筋トレ動画も見ながらやってます。


めっちゃお尻にききます笑い泣き
その上、
冨永愛さんのように全然できない!!



スクワットや腹筋でも、
内転筋も合わせて鍛えたり
鍛えたい箇所も合わせて出来るようになってるので、これまた手っ取り早く鍛えられるので
オススメです爆笑



昨日、テレビで
USAのダンスエクササイズをやってて
You Tubeにあるようなので
また娘とやってみようかなニコニコ



USAなら
娘の食いつきも良さそうだし
楽しめそうですニヤリ