久々に晴れて湿度も気温もいい感じで
快適な那覇です。


ずっとこんな感じならいいのに…ショボーン




先日、初めて
ZOOM飲み会に参加しましたニコニコ
どんな感じになるかな…
テレビ電話でお友達と話す事が今までに経験が無かったのでドキドキしましたが
とても盛り上がり爆笑
22時に始まり気付いたら3時!笑い泣き
楽しかった!



またの開催を約束しつつ
大人でも楽しいなら、子供はどう?と
大きなお休みには必ず遊ぶ東京のお友達と
昨日の
お昼にSkypeで繋がってみました。


途中から、
親は退場させられ
部屋をこっそり覗いてみると
まさかのオンラインでごっこ遊びしてました爆笑




ずっと、会いたい会いたいって言ってたので
顔見て話せてとても楽しかったようで
なかなか終わらせてくれないくらいに
盛り上がってました滝汗
晩ごはんって言って終わらせましたが
一緒に食べる!とか言ってた(笑)



また、今日もオンラインで遊ぶそうな。
エンドレスなので
色々やることやらせてから…ですが
このご時世ならではの遊び方。
でも楽しそうだし
私も解放されるので
どうやらお互いに良いみたいですニヤニヤ





さてタイトルの、フライパンで作るナン。
そう、無印のです。
前に袋に記載されてる通りに作ってみたのですが
なーんかちょっと残念な感じで。


思ってるナンのイメージとはちょっと違ってて
悪くはないけど、良くもない笑い泣き


リピするか悩んだものの
再チャレンジ!




調べてみたら、フライパン意外に
魚焼きグリルで焼く方法も。
これ、見た目が思ってるナンに近い!
と、言う訳で
魚焼きグリルで焼いてみました。



すると、めっちゃいい感じで美味しい!



手前がナンで、奥のがチーズナン(笑)



フライパンで焼くより
断然魚焼きグリル!
アルミホイルをひいて、その上で焼きました




カレーは
無印のレトルトカレー。
美味しいので大好きチュー
私が作るカレーだと
ナンよりご飯に合わせたくなっちゃうので
今回はレトルトに頼りました。
私はバターチキン、ぴぃちゃんはスパイシーチキン。



娘のカレーは私が作ったものですが
娘も初ナン!



食べるか微妙…と思って白米も用意してましたが
めっちゃハマったようで
私やパパのも横取りしてまで食べてました笑い泣き



娘と一緒に作ろうと思って買ってたのに
麺棒でのばす作業だけ少しやったくらいで
特に中に入れる訳でもないから
すぐ飽きてました滝汗



ナンのレシピ見てみたら
家にある材料で作れそうだったので
またナンもチャレンジしてみるかな照れ