5歳のお誕生日、
今までと違ったのは
お誕生日の食べたいものを娘に聞いたら
的確な指示があったこと



お肉が食べたい




お肉?どんなお肉?


ステーキ
あ、
ローストビーフ





(☉。☉)!
まさかのローストビーフ
大人か!ゲッソリ






本当に、パパと嗜好&思考が一緒ね笑い泣き
食べ物の好みが一緒でDNAの強さが恐ろしい…






ソースも、
大人と同じだと食べられないから、
いつも買ってる甘めのステーキソースで…
だって笑い泣き



ブロッコリーとトマトと…



後は、お刺身も食べたい



らしい。






ってな訳で、
こんな感じに。


これは、大人用。




娘のは撮り忘れたけど
モッツァレラチーズは食べないし、
ホタテも食べない、アボカドも食べない
なので、
オクラや、ブロッコリーを代わりにしました。



可愛いピンに刺すのが好きなようなので
今回は全部刺してピンチョスにしてみたら
娘、発狂ものの喜びよう(笑)



キャー!だってニヤリ
ご飯作って黄色い歓声って初めてだわ






春巻きの中身は、かぼちゃ&ベーコンです。
生クリームとお砂糖で甘めに。
お隣のは
即席キッシュ。
餃子の皮で作れるみたいだったのでやってみたけど
簡単だしおつまみにいいですね


好きな具材を炒めて冷まして、
カップにした皮に入れて
卵1個&生クリーム50㍉を混ぜたものをかけただけ。
オーブンで10分程焼きました




ローストビーフは、
生肉派のパパなので
オーブンで焼くと嫌がり…笑い泣き
前は、表面焼いてホイルで包むだけでしたが
娘が食べるので
焼いた後は
沸騰したお湯(火を止めて)に、
ホイル&袋にいれて
じんわり火を通すようにしました。


これだと、中も火を入れつつ
ジューシーさも保てていい感じです
写真だと凄いレアに見えるけどチュー






大皿にまとめて盛り付けたら見栄えが良さそうですが
そんな事したら
好きなものしか食べない困った二人ガーン
(ぴぃ&娘)





なので、強制的にお皿に取り分けておきました
これくらいの量で
お腹いっぱいらしい
(お肉が少し余った)





ご飯を食べながら娘が


ママ、
お誕生日って最高だね





(☉。☉)!
最高って言葉も使うのね!(笑)
一瞬、タートルトークがよぎったわ
(お前たちサイコーだぜ!)



思わず笑っちゃいましたが
満足頂けたようで、なによりキラキラ






パパ、お誕生日には何食べたい?
ママはお誕生日に何食べたい?



えっと…
ママのお誕生日には
作りたくないから、
デリバリーやテイクアウトでいいかな(笑)
コロナが落ち着いてたら外食!



作らなくていいってのが
一番のプレゼントですなニヤリ