ママ友から
Amazonプライムで
すみっこぐらしの映画が見られると聞いて
娘と二人で見て楽しんでたら
たまたま鬼滅の刃を見かけた娘。


ママ、これみてみたい



私には、どんなアニメなのか情報が無く
娘が理解できるような内容なのか
どうなのか不明のまま
難しいかもよ?怖いかもよ?
と、娘に確認して
二人で見始めました。



結果…



どハマリ笑い泣き



これ、るろうに剣心とか好きなパパも
きっと見たらハマると思って
勧めてみたら
やっぱりどハマリ。



数日かけて、
全話観ましたチュー
1話目から世界観に惹き込まれましたが
加速的にはまっていきますね
人気があるのが分かる気がします



最初の頃は鬼が襲ってきたら
娘も怖くなって、私にしがみついて泣いてましたが
だんだん炭治郎が強くなってきた頃から、
怖くなくなったようです。



北斗の拳ばりに、エグい描写もありますから
なかなかですがガーン



娘は禰豆子(ねずこ)ちゃんが大好きなようで


ねねこちゃん、かわいいね


って照れ


普段、
なかなか家族みんながハマるものってないので
いい発見でした。


はたらく細胞も家族で見られるものでしたが
いつの間にか、1話以外有料に切り替わってて
残念ショボーン


未だに娘は、はたらく細胞大好きで
怪我をしたら血小板ちゃんが頑張ってくれるから、私も我慢するとか
会話に出てくるので
お勉強としてもいい教材でした照れ



今の暇なステイホームの時期に
沢山見逃してるものを発見したいなーお願い



後は、
プレステでみんなのゴルフを
家族で対戦したりしてます。
意外に、娘も出来ててびっくり。
まだまだ負けちゃって、
本人悔しいみたいだけど。


娘が作ってくれた、みんなのキャラクター


私と娘は同じ服でお揃い(笑)
この後、顔も同じにされて
そっくりにされてました爆笑


ニンテンドースイッチは
まだ買えなさそうだから
我が家は今あるゲームで乗り切らねばニコニコ