今年のひな祭りは
いいお天気で、
翌日の今日も晴れたり曇ったりでしたが
雨ではなかったので
ありがたい事に無事に片付けが終わりました照れ



2年前は雨だった模様。


3歳になる直前の2歳児…
可愛いもんですねラブ



雛人形は
毎年、雨水の日と言われる
2月18とか19日に出すようにしています。



娘が幼稚園に行ってる間に出したら


私が出したかった!!


と、怒られましたびっくり
(まだやらせるのは怖いわー)



娘と雛人形で写真を一緒に撮るのを
忘れてたので
片付けの前にパチリ。


娘が半袖なのは、スルーで笑い泣き
(半袖っていうか、ノースリーブ…)



那覇でも、
さすがに今日は半袖の気温じゃないと思うけど
本人の希望なので笑い泣き



娘のひぃばぁちゃんが作った雛人形と共に
毎年飾っていますが
このコンパクトな雛人形が
本当に転勤族にはいい大きさで
これを選んでよかったラブ



晩ごはんは
スタンダードにちらし寿司に。

お刺身やカニカマ、タマゴがセットになったものを買って
乗せただけですが
娘が飾り付けできて楽しそうでした。


菜の花のおひたしと、
ハマグリの酒蒸しにしましたが
ハマグリは、娘食べないと思っていたら
ちょっと食べてみるね
と。
この時点で
私も大急ぎで自分の分を口に放り込み!


食べて美味しくて
もう一個食べたかった!!
ってずっと言われました滝汗
食べといてよかった!
絶対取られると察知してよかった笑い泣き




だって高かったもんチーン
めっちゃ悩んで
3個800円と
4個1000円で
4個を選んだ訳よ。


4口で終わりそうなもんに、
1000円って!
って感じよ、ママには。



娘よ…
そこは大人の事情を察しておくれよ笑い泣き



また、大好きなアサリを買ってあげるからって
言ったけど
ハマグリってワードを
知ってしまったよね、これチーン


娘…
食べ終わっても、
貝に残った汁を吸ってらしたで。


どんだけ未練あんねん。



ちょっと前は、
ハマグリ食べないって言ってたハズなのに
見た目で拒否する時期は過ぎたのかな…



厄介やな…ガーン