来週から
小中高校が一斉休校とか。

今週に入って、
幼稚園からお手紙で
色々もらっていて
昨日は、那覇市から
毎日体温をはかるようにと
検温表を渡されたり
3月の各イベントをどうするのかの
お知らせがあったところに
休校のニュース。


子供ファーストな幼稚園なので
きっと休園だろうな…と
ママさん達で話していますが
今日帰宅した娘は
お手紙を持っているのか
ドキドキしながら待とうかと笑い泣き


さっき、
ディズニーランドとシーも
休園を発表したし
これを機に、他の企業も
何か考えてくれたらいいですねショボーン


私は、専業主婦なので
対応できるけど
お仕事されてるママさん達の苦労や不安を考えると
どうするのが一番いいのか
わからなくなりますガーン


出歩かない方がいいけど
毎日引きこもりで
私がもつのか…ガーン





毎日、ごっこ遊びをしていますが
最近は
コロナって言葉を覚えて
病気設定も滝汗


ごっこ遊びでは
私はぬいぐるみ側の役。


常にミッキーの声のような高さで
喋らされて
セリフ内容は娘支持で
ずっとやらされています。


朝から晩までやらされたら…


春休み終わる頃には
地声を忘れそうです…



恐怖すぎるチーン