美ら海水族館のお土産として
お友達から貰った海玉とやら。


タマゴを水につけて
3日〜4日で
タマゴから魚が出てくるというおもちゃ。


貰ってすぐに箱から取り出して
水に入れちゃったから
箱だけですが笑い泣き




こんなやつです。
タマゴは、
水に入れちゃって分かりにくいですが
こんな感じ。



白いタマゴに
青い線が模様のように入ってます。




5歳の男の子から貰ったけど
その子も生まれるのを楽しみに待ってたらしく
4歳の娘も
とても楽しみそうです。


タマゴから
何かが生まれるというのが
とても楽しみなのだそうな。


数分起きにチェックしてました滝汗



娘の貰ったタマゴから生まれるのは
6種類。





娘は、
イルカかクマノミが生まれて欲しいらしい。
さて、何が生まれるのやら。



水に入れた翌日。



ちょっと何かが見えてきました。
まだまだ何が生まれるのか分かりません。



で、その翌日。

だいぶ見えてきました。
イルカかジンベイザメかな?と予想。



もうこの辺りから
娘は取り出したい衝動に…



自力で出てくるのを
見守るのも大事なのよと促し
これもまたいい勉強チュー



で、
その翌日。

だいぶ出てきました。


もう4日目なので
娘も我慢の限界に(笑)


もうちょい待ってほしかったけど
ここで取り出すことに。


ジンベイザメでした。
カワイイお魚が生まれました。


生まれてから1ヶ月経過したら…


生まれた時より
水が乾燥した分キュッと小さくなりました。



我が家は4日で取り出しましたが
お友達は1週間して取り出したらしく
1週間弱かかるようです。



娘はもちろんですが
親二人も
生まれたかな?と気になって
ちょくちょく観察したので
親子で楽しめそうです照れ




旅行のお土産として買ったら
帰宅後も楽しみが持続するので
とても良いお土産だなと感じましたチュー



美ら海水族館に行ったお土産に貰ったから
水族館みたいな所に売ってるのかな?
国際通りや空港みたいな所にも
売ってそうウインク



生まれるまでが楽しいおもちゃだけど(笑)
なかなか楽しいのでオススメですニコニコ