ママ…
外国の言葉が喋れるようになりたいの
外国の事をしりたいの




びっくり…びっくり
まさかの4歳児からの告白でした




え?!
そうなの?



本屋さんに居た時に
まさかのカミングアウト。



知らなかった…
英語に興味を持ってたのねびっくり 


お家で晩ごはんの準備の時に
テレビでYou Tubeを見てたりするのですが
外国の子供のを見てたりして
外国に興味を持ったのかも。



とりあえず、
本を買ってみました(笑)


英語の曲は覚えたらしく
へーしょだーにだーとーにだーとー♬
と、よく歌ってますウインク
(head shoulder  〜の曲)




ピアノも半年くらい前に
急に
ピアノの本を読めるようになりたい
(楽譜の事)
と、言われて
家にあるおもちゃのピアノと、
家にあった楽譜に
番号をふって、ちょっと体験させてみたら
とても嬉しそうに練習してたので
ちゃんと習わせてあげたいなーと。



英語、ピアノ、水泳…
どれを一番やりたいのか聞いたら
ピアノ
だそうな。



水泳は、
毎日お風呂でゴーグルしながら潜ってて笑い泣き
足をバタバタさせて
泳ぎたい気持ちが最近見えるので
ちゃんと基礎を教えてあげたいなー
と、思ったり。




親は二人とも
習い事はさせてもらってたけど
練習嫌いだったし
習い事より遊んでたい派だったので
自分でやりたいと言い出した娘に
誰の遺伝子?
と、
ちょっとびっくり(笑)



でも、
あんまり練習に集中力が持続しなさそうな気配はあるので
やっぱり親二人の血は引き継いでそうです笑い泣き




とりあえず、
今年の転勤がどうなるか
はっきりしたら
習い事を前向きに検討しようと思います。



でも、一気に習い事増やしたら
楽しめるのか
嫌になるのか怖いから
1つずつ様子見しながら…かな滝汗