夏休み頃に
成長痛のような足の痛みで
夜中に泣くというような事がありました。



夕方に

足が痛い、しびれてる


みたいな事から始まり
寝るときにも足をマッサージしてと。


これで寝るのですが
寝る時に、足が…と言われたその夜中は
2時間起きに
泣き叫ぶと言うなんとも辛い夜に…



足が痛いと泣き叫ぶので
初めて泣き叫んだ時には
夜中に救急とかに行ったほうがいいのか…と
真剣に悩む程でした。
大号泣で叫ぶので、本当に悩みました。


とりあえず緊急性は無いだろうし
翌日もずっと痛かったら
病院かな?と思ってたら
翌朝には痛くもなく
普通に戻ってるというびっくり


なんなんだ?
って言うのが
1週間に1度くらいの感じで夏休みは起きていました


それで検索してみたら
成長痛の特徴とぴったり。


幼児期の成長痛は
精神的なものが関わってると
ネット検索でみました。



本当?って思ったりしましたが…
これね、本当で…ガーン



ママ遊ぼう!とひっつき虫の娘。
晩ごはん作るからちょっと一人で遊んでてと
言っても納得せず
最終的に私が強引に遊ぶのを強制終了した時には
夜中に成長痛で泣き叫んでましたチーン


夏休みは
四六時中一緒だしお昼寝しないし
どうしろと?!滝汗
って感じでした。



娘が悪い事をして叱られて泣いても
その夜中は大丈夫で(笑)
パパに意地悪されて泣いても大丈夫で。


ママに邪険にされるとダメで笑い泣き



娘の中での
ママ度が凄いんだな(笑)




私も心ひろく穏やかに
娘に愛されて幸せだ…
なんて
いつも思える訳もないですがショボーン




で、先日は
初めてママが理由以外に夜中に泣きました。



靴下問題で泣きながら登園した日笑い泣き
あの日の夜中泣きました。
久々の成長痛…



そんなにストレスだったんだねぇゲッソリ





娘、自作のカメラだそうな。