鏡開きって
関西と関東では異なるんですねびっくり


今まであまり深く考えず
幼い頃から刷り込まれていた


1月15日が鏡開き


ってのを
ずっと信じていて
他に日にちがあるとは考えもしませんでした笑い泣き


なので
今年も今日鏡開きを…チュー




ぜんざいで食べました。


お正月のリザンシーパークで
お餅つきをして
お餅を頂いたのですが
アンコときな粉で食べて
娘は、
またアンコときな粉で食べたい!
とリクエストされていましたが
ぜんざいにしてみました。


幼稚園からの帰り道、


ぜんざいってなに?


うーん…
あんこの甘いスープかな?


スープ嫌だ!
普通に食べたい!
ぜんざい食べない!


って言ってましたが
美味しそうに頬張っているので
お気に召したようですニヤリ


食べ物に対して
聞いた事のないものへの
拒否や
見た目での拒否があるのは
ある意味成長なのかな?とも思えますが
なかなか面倒ですね滝汗



なんでも食べてた頃は
本当に可愛かったなー(笑)