2019年、
我が家のクリスマス。


沖縄に来てから
なかなか和牛の塊を見つけられなくて
ローストビーフを作る機会が減ってますが
クリスマス近くなると
沢山見かけるようになったので
ローストビーフも久々に作ってみました。



後はせっかくなので
チキンも焼いてみました。



チキンは、オーブンで
沢山の野菜と共に。



後は、お酒のおつまみです照れ




クリスマスケーキは

今年は、
首里にある
デザートラボ ショコラで。



ここのチョコ系のケーキに
最近ハマってますニコニコ


クリスマスケーキは
娘の要望で生クリームですが…


ここのケーキは、
富山のパティスリージラフを思い出させてくれて
ちょっと懐かしさもおねがい


那覇だと、
ジョーギのケーキも
旦那が私のお誕生日にホールで買ってきてくれて
美味しかったです。
まだ、自分で買いに行ってないから
また行ってみなくては照れ



娘も、
味付けだけ気をつけたら
ほぼ大人と同じものを食べられて
嬉しそうでした。



4歳でも、気分はお姉さんな娘なので
大人と同扱いが嬉しそうですウインク


スーパーで
プリキュアのシャンメリーを
買って!と言われ
買ってみましたが…


炭酸が飲めないのに
飲むの?と聞いて
飲んでみると言うから買いましたが
お正月を過ぎた現在も
まだ未開封笑い泣き



炭酸だし、
別に無理して飲まなくていいんだけど
これは勝手に飲んでいいのだろうか…



忘れてると思ってると
意外に覚えてるよね…ガーン