メリークリスマス♪

世の中のサンタさん達、お疲れ様でした。

 

 

我が家のクリスマスは昨日終えました。

 

 

娘にしてみたら、

クリスマスはおもちゃの貰える日という認識。

今まで何をあげたかなぁ?と、過去を振り返ると・・・

 

 

0歳の時→キリンのソフィーのお人形

(7ヵ月)

↑こういうやつ。

 

7ヵ月の頃の娘には、この音がはまったらしく

雑貨屋さんで音を鳴らしたら大笑いしたので、これに決定。

以降、2歳近くまでこの音でリズムとって踊ったりして活躍してました。

 

 

1歳の時→シルバニアのファミリーカー

(1歳7ヵ月)

 

動かせて、お人形を乗せられるので今後の事を考えてチョイス。

ドハマリまではしていなかったけど、

現在もごっこ遊びで使っているので活躍中。

 

 

2歳の時→アンパンマンのレジスター

(2歳7ヵ月)

 

 

2歳7ヵ月なので、

本人に欲しい物を聞いて選びましたが

希望だったこともあり、

手に入れた瞬間から大喜びで使用。



現在も、ごっこ遊びで大活躍中。

まだまだ使いそうなので、

買ってよかったおもちゃの一つです。

 

 

で、今回。

3歳7ヵ月の娘の要望は、、

プリキュアのミライパッド。

 

 

 

なんだろうな。。

一気に可愛くないレベルのおもちゃになりました滝汗

 

 

 

サンタさんからの、このプレゼントは

先日、ルネッサンスリゾートに家族で遊びに行き

そこでサンタさんから直接、貰った娘。

 

 

ルネッサンスもやりますねーニヤリ

チェックイン後、家から持参したプレゼントをホテルに預け、

指定した時間に、お部屋まで持ってきてくれます。

どんなサンタさんかなぁ?と思っていたら

沖縄在住のサンタさんでした(笑)

沖縄のイントネーションで、

良い子にしてた?と、娘にプレゼントを渡してくれました爆  笑

 


沖縄なサンタさんだったので
とりあえず顔を隠してみた(笑)

 

 

首を痛めた後だったので

姿勢の大切さを痛感した母は、

使う時は、目線の高さで!

そうじゃないと、ママみたいに首痛くなるよ!

と、力説しました笑い泣き

 


使うときには
姿勢よく!(笑)


 

ずっとこればかりで遊んだらどうしようかと

購入する時には悩みましたが

全然心配いらないくらい、

使用しても5分とかで終わってます(笑)


それも毎日も使わない笑い泣き

本当に欲しかったの?と思うレベルです滝汗

 

 

おもちゃ売り場では行く度に遊んでいたし、

本当に欲しかった事は間違いなさそう。

平仮名やカタカナの練習も出来るので、とりあえずはお勉強もできそうです。

 


ゲームとか早すぎかなと思った部分もありますが

我が家は、ぴぃちゃんが元々ゲームをするのでショボーン

既に色々揃ってるし、今更な感じで(笑)



プレステで、みんなのゴルフを

パパと対戦したり

Wiiで簡単なスポーツをやったり

既に色々(笑)

でも、

私に似て飽き性で、負けず嫌いなので

パパに負けてるとすぐに終わります照れ



ミライパッドも

たまに思い出して遊ぶくらいで

ちょうど良さそうですニヤリ



 

そして、3歳7ヵ月にもなるとチャッカリもしてきました。

サンタさんに、プリキュアのミライパッドをお願いした娘。

 

 

それ以外に最近はまっているのが、アナ雪。

エルサみたいになりたい娘は、

サンタさんは、プリキュアね。

パパは、エルサね。

と、

パパにもプレゼントを要求ゲロー

(お金の出どころ一緒なんですけど・・・)

 

 

 

ちなみに、

ママは、、と言いかけたので

パパとママは一緒です!ムキー

と強めに強調しておきました滝汗

 

 



ちゃっかり、クリスマスのプレゼントで
GETです。

 



エルサのドレスもトイザらスとかで売っている物は

思い描くものと違ったらしく

探しに探し、、

 

 

こんなのにしました。

髪の毛もついているし、後ろに長いマントもあるし

かなりコスパ良しの商品。

安物感はありますが

外に着ていく予定は無いので

十分満足なレベルです。

 

 

 

昨日も今日も、1日中着用。

 

 

 

ミライパッドより、断然このドレスの方が食い付きすごいけど。。

プレゼント、これだけではダメだったのか?と

こっそり心の中で思う母でしたチーン

 

 

ツリーの所には他にもプレゼントがありますが

後は、絵本1冊。

そして、実家の両親から好きなものを買ってあげてとお金を貰っていたので

年に1度くらいプレゼントが沢山貰える日があっても良いかなと

いつもは貯金していましたが、今年は娘に好きなおもちゃを選ばせました。

 

 

クリスマス直前から、トイザらスに行ったら欲しいと言い始めたおもちゃがコレ。

 

 

案の定、これを選んだ娘。

 



 

エルサの格好をして

ごっこ遊び。

 

 

 

私が店員さんの時には、

ママ、エルサの服可愛いですねって言って。

と、セリフも指定。

 

 

もちろん、このごっこ遊びでも

アンパンマンのレジを使ってお会計。

 

 

今考えても、2歳のクリスマスは良い物をチョイスしたなぁ。

 

 

いやはや。。

11月の七五三の際に

ぴぃちゃん両親から、娘におもちゃを買ってもらって

(プリキュアの変身ベルト的なやつ)

11月、12月だけで

欲しいものは片っ端から手に入れて

結構な満足度のハズ滝汗



一人っ子って凄いな・・・



まぁ、年に1度の事だし

娘の嬉しそうな顔を見るのは

私たちも嬉しいし。



 

でも…

もうクリスマスに十分なおもちゃを揃えられたので

4月のお誕生日は、スルーして良いんじゃないか?と

内心思っている母でした。

 

 

もう4歳の娘が、

忘れるハズはないんだけどね・・・滝汗