誰が突かれたかと言うと、

私が突かれました。

 

 


娘にチーン

 

 

 

その瞬間は、

痛い!と言って

一瞬目を抑えてはいたけど

その後痛いとかは無かったので

あんまり気にしていませんでした。



娘には

目は大事!

見えなくなる事もあるんだよ!

気を付けないとダメ!

という注意をして終わったのですが

翌朝、鏡を見てびっくりポーン

 

 

目が・・・

 

 

充血ではなく、赤い塊みたいなのが

意外にでかく

どーんと広がってる滝汗

 

 

パット見、目から赤い血でも出してるのか?って感じで

ホラーでした滝汗

 

 

でも、痛くなかったし

視界が悪くなるとかもなかったので

土曜日だったし、3連休になるし。。

と思い

様子見していましたが、

少しは治まったものの

まだまだ赤いし

痛くないだけで凄い傷が入ってたら・・と思い

今朝、病院へ滝汗

 

 

安心の為に。

 

 

結果、

角膜にも傷も入っていなかったようで

放置して大丈夫という診断で一安心チュー

 

 

角膜に傷が入ると、

痛いらしいです。

私は、痛くも無いし違和感も無し。

不幸中の幸いでした笑い泣き

 

 

鏡で見ると

黒目にかかってるか、とても微妙な位置だったので

ちょっと心配しましたが、セーフでした(笑)

 

 

もう赤ちゃんでも無いし、

ダメな事も理解しているから、と

完全に安心しきっていましたが

やられました(苦笑)

 

 

本人に攻撃性の意思はなく

単純に事故な感じですが、

それでも目が赤くなってから

「大丈夫?痛い?」

と、気にしていたので

我が身を犠牲に、

よい教育にはなったと思いたいです笑い泣き

 

 

それにしても、

眼科って、コンタクト買うとかそういう時しか用事なかったのに

娘が生まれてから

就寝中に蹴られたりで何かとお世話になってますショボーン

 

 

 



この3連休、1日だけですが

パパと3人でお出かけ。

最近は、娘が3人でお出かけしたがるので

パパもしぶしぶって感じですが、付き合ってくれたりします。

気まぐれですがニヤリ

 

 

 



初めて、

ゲームセンターでゲームらしき物をパパとしました。

3歳になると

こういうものも楽しめるんだなぁ。。

 

 

帰宅してからも

ボールを使って、再現遊びをしていので

とても楽しかったようです。

 

 

たまには

パパにも子育て負担してもらえると

私も助かるので

娘に便乗してうまく持って行かないとなニヤリ

 



シーサーと。
沖縄に来てから、シーサーを覚えましたが
見つける度に
シーサーの真似をしてくれます。
2歳の時より
顔もシーサーを真似るように。
これも成長かな照れ