今日はいいお天気。

晴れていていい気分ですが

ここ数日、晴れが続いているので

毎日公園通いしております。

 

 

暑いなぁ。。ゲロー

 

 

 

沖縄に来て、アウトレットへ2度程行ってみました。

 

 

富山に居た頃の

小矢部のアウトレットよりも

家からの距離が近くなったので有難いけど

小矢部の屋内型に比べて屋外型って

やっぱり行く日を選ぶね。

雨の日とか行っても大変だし笑い泣き

 

 

子供を遊ばせる設備は

1個小さいすべり台はあるけど

だいたいアジア系の旅行客家族で賑わっていました

 

 

まぁ。。

言葉がイマイチな娘には国籍とか関係なさそうでしたが滝汗

 

 

食事は、

モール内と、外両方にありました。

初めて行った際には

ぴぃちゃんがモール内にあったステーキ屋さんに惹かれて

お肉をランチに選びました。

 

 

 

が。

 

 

ステーキ屋さんの隣が、ラーメン屋さんだったんです。

お肉を選ぶ両親の横で、

ラーメンを見ていた娘。

 

 

娘:ラーメン(`ε´)

 

と、言ってた娘。

 

 

パパ優先でその意見をスルーしました。

 

 

 

まさかの、お肉も野菜もご飯も

なーーんにも食べない!( ̄Д ̄;;

 

 

全拒否。

プラス、途中から号泣。

 

 

慌てて私食べ終わり、

隣のラーメン屋さんで、キッズ用を注文。

すると、食べる食べるチーン

 

 

眠たいのかな?とか思ったりもしたけど

全然違いました。

 

まさかまさかでした。

もう、なんでも良いわけではないらしい。

 

ラーメンも、そんな食べた事ないのに(笑)

確か、この時人生2度目のはず。

 

 

ラーメンもうどんも

子供用のお椀によそって

お水ですすいでから食べさせてます。

 

 

熱い対策と、味を薄める対策の

一挙両得(笑)

 

 

味としては、かなーり薄いだろうけど

美味しいと食べるので、まぁいいかと滝汗

 

 

変に濃くすると食べないので

いつまでも薄いままという(苦笑)

 

 

 

さて、あしびなー内にはこんなものが。

土日だけなのか、

平日もやっているのか忘れちゃったけど。

 

 

初アウトレットモールの際に、発見していた娘。

 

 

娘:しゃ!(`ε´)

(訳:電車)

 

 

と、言いながら電車にバイバイするのみでしたが・・

2度目のアウトレットモールでは

最初から電車を探している気配が。。滝汗

 

 

見つけた時には、

バイバイだけで大丈夫そう?と思ったら

どうやら、乗りたいらしい笑い泣き

 

 

娘:しゃ!しゃ!(`ε´)

と、言いながら手を引っ張って連れて行こうと。

 

 

 

の、乗りたいの?( ̄Д ̄;;

 

 

と、聞いてみたら

娘:(`ε´)コクン

(訳:うん)

 

 

じゃぁ、1度だけね。

と、乗ってみました。

 

 

この時、旦那とは別行動(笑)だったので

私と娘だけでニヤニヤ

 

 

若干、固まっております。

 

 

各席にタンバリンとか置いてあって

それで遊んだりしながら

モール内を1週ゆっくり走ってくれました。

 

 

あんなに乗る!って言ってたのに。。

っていう位

電車内では、固まりつつ外を眺めていた娘。

 

 

楽しかったのか?

どうだったんだ?

 

と、不安でしたが

どうやら楽しかった模様。

 

 

合流したぴぃちゃんに、

電車に乗ったというような内容を必死に話してました。

 

 

自分の動画を見るのが大好きな娘。

もちろん、この電車に乗った動画も大好きで

催促されます。

 

 

・・固まった表情の自分を見て

何が楽しいのか、母としては疑問ですが滝汗

 

 

GWには

本当の電車にも乗ったんだけど。。

 

どうやら、子供用電車の方が

電車と認識されている模様です。

 

 

きっと本人の

電車のイメージ通りなんだろうなニヤリ