って事で、突然ですが…


我が家…




遂にマイホームを建てることになりました↑




正直、何度も離婚してやろうかと
考えたことだってあるし…ぷぷ笑



ホントにこれで良いのか?と


考えに考えた結果…



私、父親亡くしてるし
母親も再婚して出ていってるから
実家が無いんだ…


育った家家その物もね…



だから、離婚したところで
帰れるとこ無いんだよね(´~`) ←そこ?笑



いや、でもそこ大事だよね!!!

自分の今後の事も考えての行動だっりもする指 笑




それに、我が家って今 同居やん?




もーね…


病気になりそう(;д;)




同居人の問題点は、いーーーーっぱい あるんだけど




こんなんされたらこちら



*・゚゚・*:そらいろ:*・゚゚・*-F1020939.jpg




ムカつくやろ?




え?意味がわからん??笑




実はこれさぁ、旦那の伯母の仕業びっくり



こいつ、かなりのカフェイン&ニコチン中毒でさぁ



暇がありゃタバコを吸ってるか、コーヒーを飲む。



以前はタバコを吸いながら食事の用意をしてたから
さすがにそれは「止めてくれ。」って旦那に言わせた。



上の写真は、そのコーヒーに関する問題で・・・



ココからは、笑い話のような
ホントにあったムカつく話をお届けするわためいき*




このババア(笑)、コーヒーには必ず牛乳を入れるわけ。



しかも、私が買ってる牛乳を、何も言わずにこっそり使うM




他人からしてみれば「そんなこと?」って思うかもしれんけど



私にとっては、ホンマにイライラする原因の一つで・・・シラケ~




この間も牛乳を使おうと思ったら、


これこちら



*・゚゚・*:そらいろ:*・゚゚・*-F1020938.jpg



これだけしか残ってない。鉄拳制裁




てか、よくこれだけ上手に残せたな。って(¬д¬。)




何でババアの仕業かって言うとね、

 


  牛乳パックの向き。


私も息子も、この向きでしか入れない



*・゚゚・*:そらいろ:*・゚゚・*-F1020937.jpg



でも、ババアはこの向きでしか入れない



*・゚゚・*:そらいろ:*・゚゚・*-F1020936.jpg




だから犯人はすぐわかるわけシラケ~




常習犯のこのババアは、私が台所にいるときは
牛乳入れずに我慢して飲んでんだよ。笑



  子どもかッ (# ̄へ ̄)ノ☆(*_ _)




まぁね、使うなら使うで、一言言えばいいと思うし

一週間のうち、3~4日は家に来てんなら
自分が使うの分かってんだから買ってくりゃええやん。って思うわけ




何がイライラさせるって、私が使おうと思った時に無い事。



まぁ、牛乳に限らずなんだけどね。




このババアの嫌がらせは日常茶飯事で
揚げればキリがない・・・




私も精神的に相当病んでる。。。




ここ一年ほどで、このイライラがMAXになってきた。



そして私だけじゃなく、息子たちのイライラもMAXに・・・



このババアが家に来てると思うだけで
胃が痛くなったり、頭痛の原因も関係してると思うの。





毎年の健診で、血液検査をしても
肝臓は全く異常ないのに(今年も一年安心して飲めるビールにひひグー

とある人に身体を触ってもらったら


 「肝臓弱ってるよ。たぶんストレスやね」


って言われたしうっ




正直、貯金も全くないし、毎月ギリギリの生活をしてる我が家に
マイホームなんて夢が叶うのか・・・と、不安な事はいっぱいあるけど



この話を聞いてくれた人は、大抵の人が



「お金は頑張れば何とかなる。でも人の性格は変わらない。」



って言うてくれる嬉し泣き



そこまでして、今の家に居る理由なんてないし、
これから先の自分の人生や息子の人生の方が優先するべきことだと思うし。





って事で、私・・・



浪費生活から抜ける努力をしなきゃいけなくなった (; ̄ー ̄A アセアセ・・



とか言いながら、

来月の関ジャニ∞のアルバムCDは、ちゃっかり3枚予約済みだし(*≧ε≦*)


12月には東京で亮ちゃんとデートの約束があるしらヴゅらヴゅ



諦めてた大阪デートも実現できる事になったし好




って、本当に節約する気があるのかと
自分に聴きたい。。。沈




でもね、息抜きも大事だし(←結局そこ笑



子供のためには何でも頑張れるやん頑張る


今住んでるところだと、最寄りの駅まで車で10分shoko


この辺も不審者が多く、
男の子とは言え、高校生は送り迎えしてもらってる子がほとんど。


でも、今の状態やと、我が家は送り迎えもしてやれない。



それも、マイホームを建てるきっかけの一つだったりしたんだぁにっこり




今は、土地の契約も済みらぶ

工務店さんと図面のやり取りをしてる段階です。



うちの方はね、土地もそんなに高くなく
我が家の土地も1坪16万。



とは言え、60坪の土地を買えば
 1000万コース(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)




 ちなみに、南道路の角地

  最寄駅まで徒歩5分弱駅




そしてこんな札束、初めて見た札束



この約1000万の札束を
土地主さんは銀行の紙袋で持って帰ったらしい( ̄▽ ̄;)





ちなみに我が家はハウスメーカーじゃないので、
全くの自分流にデザイン可能ぐぅ~。




間取りも水回りのメーカーも自分が気に行った会社を使えるし
センスの問題も出てきますが、毎日 図面とにらめっこで楽しいですキャー




なので、これからマイホームが完成するまでは
そちらの日記をUPしていきたいと思うので
良かったら覗いてやってくださいハート



あ!! 
キッチンは大好きな黄色にするつもりだからッハート(*^艸^*)




では。  ...to be continued