選んで生まれてきてくれた | しゅーこファミリーと数字とカード

しゅーこファミリーと数字とカード

家族日記、数秘術、インナーチャイルドカード、闘病記録等、アラフィフ主婦の日常です

おはようございます乙女のトキメキ


昨日も1時間だけ娘、学校行きました。


1時間とか2時間だけ学校へ行く時は

一度帰るかどうか迷うけど、


一度帰って虎が膝の上に乗ってきたら

また出にくくなるし笑


帰っても30分しかいれないならなぁー…って

買い物をしたり、車の中でスマホしたりして

待っています照れ


1時間でも2時間でも学校行ってくれれば

嬉しい飛び出すハート




昨日はインナーチャイルドカードのレッスン

でしたイエローハーツ

昨日はね、


新しい可能性とか、新しい愛とか

そういったのがテーマで


なんかすごく


うんうんっ飛び出すハート


ってなるカードでした照れ


先生がね、


子供たちが生まれてくるのって

ガチャとかじゃなくて、


きっと小窓みたいなところから覗いてて、

「この人がいいっ!!」って選んで

生まれてきてくれると思うっておっしゃって

くださって


それを聞いた時に

すぐに浮かんだの。娘のその姿にっこり


絶対のぞいてた爆笑きっと…



私はさ、仕事とか勉強とか全然出来る

タイプじゃなくってさ


学生時代だって、娘みたいにちゃんと勉強

してなくて、


教科書に落書きしたり、パラパラ漫画みたいの

書いて遊んでたし笑い泣き


でもさ、職場ではいっくらでも私の代わり

いるし、他のことでも自分じゃなくても

いいこといーっぱいあるけど


この子のママは私じゃなきゃダメ!!

って自信だけはあるんだピンクハート


たしかにさ、私は娘に甘いほうかもしれないし

過保護っぽいのかもしれないしさ


前の職場を辞める時


娘は起立性調節障害と思ってたかな。

その時は。


先輩パートさんに、


娘の送り迎えもあるのでって話もしててね


「そんなことしてたら娘ちゃんと2人して共倒れ

しちゃうよ!?

「心の問題だからね!!


と言われことあった。


その方はすごく自分にもお子さんたちにも厳し

そうで、いつも電話で娘さん怒ったりしててさ



なので、多分、余計に私が娘に

甘く見えたのもあると思うんだ。




それでもさ、娘はさ、私を選んできてくれた

んだよね。


そんなダメダメなママがよくって照れきっと。



幼稚園の餅つき会の時、

保護者のお手伝いで行った時、

私はお雑煮の担当で、


娘はお雑煮よりも、きな粉もちやあんこ餅が

大好きだったのに


お雑煮コーナーにおかわりの容器を持って

三角巾が下にずれて目が半分隠れながらも

やってきて笑


きな粉もちがよかったんじゃないの?

お雑煮でいいの?


と聞くと「うんっお母さん」って言う娘。


きな粉もちよりも、ママのよそるお雑煮を

選んできてくれた


その時のこと思い出しちゃった泣き笑い


そして、


娘が幼稚園の時、当時のママ友たち、

子供達で居酒屋さんに晩御飯食べに行った時


子供達はみんなで掘りごたつの下で

お母さんたちの靴下を脱がせて遊んでた時


娘は「私のママにだけはやめて!!

って


みーんながふざけてる時に

1人真面目にママを守ってくれた笑


そんなことを思い出すと、

愛おしくて涙が出てくるのよ泣き笑い本当に。


今こうして大きくなっても

ママに喜んでもらいたいからって

絵を描いてくれたり、羊毛フェルトとか

ハンドメイドで何か作ってくれたり…



絶対この子は私がいいと思って私のところに

生まれてきてくれたんだってさ。


昨日はさ、そんな胸があつくなったレッスン

でしたピンクハート


この子は普通にさ、

大学行ったり就職出来ないかもしれない。


でも、そんな娘だから

出来ること、使命が絶対あるはずだと

先生は教えてくれた乙女のトキメキ


そして、私もそんな娘を支えたり、笑顔に

したり、私じゃなきゃダメなことがある照れ


昨日、2人で新登場の紅茶パンを食べて

美味しいね!!幸せだなってニコニコ

パンを食べた🍞


さっちゃんの笑顔はママの元気ラブ


さっちゃんのママにならせてくれて

本当にありがとうございますイエローハーツ


ってすごく感謝の気持ちでいっぱいキラキラ


きっと娘の新しい可能性をゆっくり

みつけていく飛び出すハート


思うように学校行けなくても

きっと大丈夫グー



娘だから出来ることがきっとあるピンクハート


ちょこっと神社に寄ったんだ。


気持ちのいい秋空栗

栗がたくさん。


さ、今日も頑張ろう!!

そして、今日も楽しもうイエローハート


素敵な1日にクローバー